ここから本文です

レンタカー利用料金について。 . 店舗営業時間は8:00-20:00 . 24時間を越えた...

tit********さん

2019/3/1715:09:34

レンタカー利用料金について。
.
店舗営業時間は8:00-20:00
.
24時間を越えた部分のレンタル料金は「以降1日」もしくは「以降1時間の累積」で算出し、最安価な料金を適用します。

.

上記条件で、5月1日の19:00から使用開始・5月3日の21:00に使用終了した場合、5月3日の21:00は営業時間外なので5月4日の8:00に返却せざるをえないのですが、5月3日の21:00から5月4日の8:00(11時間)もレンタル料金が加算されるのはおかしくありませんか?

なぜなら5月3日の21:00に店舗が開いていれば、その時点で返却できたからです。

補足韓国人の友人曰く「韓国では”休車値引き”がある」とのことです。レンタカー会社にとっては、閉店間際に返却されるのと、翌日の開店時に返却されるのは【同じ】だから、という考え方だそうです。
ちなみに、レンタカー店舗は自宅のすぐそばにあります。5月3日の21:00から5月4日の8:00(11時間)に自宅前の路上にレンタカーを駐車しておくと、性格の悪い住人に110番通報されて違法駐車で捕まるリスクもあります。
本件、知恵袋のレベルの低い回答者では埒が明かないので、消費者庁に事前相談すれば良いのでしょうか。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
63
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

リクエストマッチ

2019/3/1717:04:17

何がおかしいのかがわからない

  • suk********さん

    2019/3/1718:37:16

    南朝鮮がどうだかしらないけど、営業時間は守りましょう。
    それが世界のマナーです。

質問した人からのコメント

2019/3/18 08:03:52

質問を読んでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/3/1716:32:25

そんなもんです。
それが嫌なら24時間返却できるとこを探せばいい

tat********さん

リクエストマッチ

2019/3/1715:52:35

営業時間が明記されてるし、計算方法も明記されてるので仕方ありませんね。

hor********さん

リクエストマッチ

2019/3/1715:30:57

その取り決めが書いてある『利用規約』を読んで納得し、自分の意志で契約書にサインしたのでしょう?

なら、資本主義国のルールに従って下さい。

lif********さん

2019/3/1715:18:52

お気持ちは分かります。しかしそのお店がそう決めてしまった以上動かせません。質問者様のような声が多いようであれば延長されるかもしれませんね

pho********さん

2019/3/1715:17:52

tit********さん
あなたが実際に使用するかどうかは関係無いありません。レンタル会社の営業時間に返さなければレンタル継続された事になります。