ここから本文です

アイドルグループの人気について モーニング娘が流行っていた頃はどんどん新しい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1715:12:39

アイドルグループの人気について
モーニング娘が流行っていた頃はどんどん新しいメンバーが入りいつも話題に上がっていて、いつまでも人気が続くものかと思っていましたが、いつの間にか廃れて

いました。
少し時は流れ、会えるアイドル?AKBが現れCDに握手券を付ける、総選挙などといった画期的な商売で不動の人気を掴み取りました。それだけでなく今では派生グループが次々に成功を納めている状況で陰りがみえません。
盛者必衰という言葉がありますが、やはりいつかは飽きられますか?

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2019/3/1715:43:47

廃れてもないし飽きられてもない。
新規にファンになる人だって今もいるし、パフォーマンスに対する評価だってちゃんとされている。

握手券を付ける商法で不動の人気だって?
あんなもん人気でもなんでもない。
画期的じゃなく、パフォーマンスに自信が無いから逃げてるだけ。
派生グループも同じ。
『成功』ではなく、『成功しているように見せている』だけ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1717:05:59

    パフォーマンスに自信が無いから逃げてるだけ。
    これについてはその通りだと思います。
    しかし偽りの成功だとしても、メンバーたちにしてみればCDが売れてテレビで自分の名前を売って注目され満足でしょうし、ファンにしても自分の好きなメンバーと握手して投票して満足なんだろうし、経営側はウハウハですね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 22:41:50

ホンマ悪どい商売でっせ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2019/3/1917:41:33

既に陰り見えて、秋元康も46グループに乗り換えた気がするけどね

k93********さん

2019/3/1823:26:04

AKBのお陰で、ハロプロのCDを買うことが出来ます。
プラスチックメーカーや印刷会社に勤めるお父さんのボーナスにも
なっています。

ken********さん

2019/3/1721:20:46

AKBはレギュラーラジオやNHKのBSの番組も終わり、派生グループの番組も終わり、総選挙も開催出来ない、指原は新元号を前に卒業、既に陰りがみえますよ、逆にモーニング娘。は廃れるかと思いきやアイドル戦国時代に突入し、同業者を中心にモーニング娘。が再評価されました

swd********さん

2019/3/1716:15:12

私はモーニング娘。が廃れずに未だに人気があるのは、AKBやその派生グループ、ももクロなどのグループがアイドル界を牽引してくれたのも一つの要因だと思ってます。
もしAKBGが廃れれば、アイドル界そのものが地盤沈下して、再びアイドル氷河期に突入するかもしれません。
そうなった時でもモーニング娘。は実力があるので存続はしていくとは思いますが、AKBGの凋落が決してモーニング娘。に有利に働くことはないと思いますね。