ここから本文です

手作りサイトで巾着を購入するうえで、意味がわからないことがあったので教えてく...

nya********さん

2019/3/1715:49:41

手作りサイトで巾着を購入するうえで、意味がわからないことがあったので教えてください(><)
サイズの記載が19センチ×20センチ(マチ12センチ)とあり、私が入れたかったものがそれでは入らないのでサイズ変更が可

能か聞きました。
すると『このサイズはマチ込みのサイズなのでお間違えのないように。開け口の長さは31センチです。』と回答がきました。

普段裁縫を全くやらないので調べてみたのですが、開け口の長さが31センチとはどこらへんの長さのことを指しているのか分かりません。
そして記載されているサイズがマチ込みということは普通のマチのない19×20の巾着より小さめということでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2019/3/1715:58:40

巾着の形状が分かる写真やイラスト等が無いと、数字だけ羅列されても分からないと思いますが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opa********さん

2019/3/1716:37:27

口を広げ、横に伸ばした長さ(マチがない)が、19+12=31ですよ。
底が19センチ×12センチなのでしょう。
高さは20センチ。
幼稚園のコップいれ、給食着いれ等であるような巾着ですよね。
大丈夫ですか?
洋裁するとかしないとか、関係ないような・・