ここから本文です

アラフォーの男子ですが、就寝時に咳がでて眠っている時にヒューヒューゼーゼーと...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1716:03:06

アラフォーの男子ですが、就寝時に咳がでて眠っている時にヒューヒューゼーゼーと音が伴っているそうです、病院にいき症状をはなし聴診器で胸の音を聞いてもらい、(静かな綺麗な音ですと言われました)

大人の喘息は、薬物がタバコかと言われましが、自分はそれには該当しなく
口呼吸、埃っぽい部屋にいるからでしょうか?
処方された薬が気管を広げる吸引器です。
使ったことのない薬は少し抵抗があります。使用したことのあるかたいますか?吸入後にうがいをしないとならないみたいですね。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2019/3/1908:01:30

喘息の入院患者さんにきちんとした鼻呼吸を指導している
病院もあるそうです。
睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸をしてくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1912:30:44

    口呼吸は危険とコンビニに置いてある本に書いてありましたね。
    口呼吸を防ぐテープ売ってますよね。
    無意識に剥がしそうですが、あとは敗れたりしそう…

    回答ありがとうござます!
    因みにあなた様も咳でるのですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 11:38:22

色々ありがとうございました。
他の方々も本当にありがとうございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/3/1719:50:17

>大人の喘息は、薬物がタバコかと言われましが、自分はそれには該当しなく…

風邪からも喘息になりますし、ストレスや疲れなどでも発症します。
また、アレルギーが原因の場合もあります。

吸入薬はステロイドと気管支拡張剤の合剤ですか?
ステロイドは口腔内カンジダ(カビ)になりやすいので、うがいをしてください。
クチュクチュうがいをしてガラガラうがいをしてくださいね。
食事前に吸入してから、うがいをして食事、その後に歯磨きをすれば完璧です。

吸入をした後に咳が出ても、追加吸入しないでくださいね。
シムビコートの場合は予防薬と発作薬の両方に使用可能ですが、それ以外の合剤は予防薬のみにお使いください。
吸入回数は守ってくださいね。

f27********さん

編集あり2019/3/1719:17:19

こんばんは。

大人になってから喘息になった者です。私は月に1度定期受診してますが、主治医によると、埃っぽい環境はダメみたいです。私は、家に居る時でもマスクをするように言われています。

吸引器を処方されたということですが、うがいをしないと喉に粉がついて声が枯れたりするそうです。ですのでうがいは忘れずにして下さいね。

お大事になさって下さい。

sho********さん

2019/3/1716:13:06

小児喘息で喘息とは長く付き合っています。
埃ぽい部屋にいて口呼吸ならその可能性も高いですね。気管支が刺激されてるのかもしれません。
息苦しい時は吸引器はした方がいいですよ。呼吸がしやすくなります。また、必ずうがいをしないと口腔内カンジダになります。
吸った後の唾液もあまり飲み込まない方が良いです。喉を痛める原因になります。
私は洗面台の所に置いてて吸ったあとすぐうがいを出来るようにしています。うがいしたら吸った薬液が勿体ないと思うかもしれませんが、吸った段階できちんと気管支に届いてます。口腔内に残ってるのは余分な薬液です。