ここから本文です

WORKDAY関数で確定日+2日が土日の場合、明けの平日の日付を求めたいです。 B2セ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1717:24:08

WORKDAY関数で確定日+2日が土日の場合、明けの平日の日付を求めたいです。

B2セルには下記数式が入っており、A2セルが確定日です。
掲題条件でどのような数式が良いか、ご教授お願いします。

=IFERROR(INDEX(A:A(MATCH(A2,A:A,0))),"")

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/3/1717:37:54

> 確定日+2日が土日の場合、明けの平日

そういう時は、「1日後の1営業日後」とします。
=workday(確定日+1,1,祝日一覧)

B2の数式は =A2 として、日付の表示形式の後ろにセミコロンを2つ追加します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 22:32:37

助かりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/3/1717:36:38

B2セルには次の式でよいでしょう。

=WORKDAY(A2,2,Sheet2!A:A)

上の式ではシート2のA列には祝日があるとしています。

all********さん

2019/3/1717:31:11

=IFERROR(INDEX(A:A,(MATCH(A2,A:A,0))),"")
この式なんの意味があるのでしょうか?
無意味な式

=WORKDAY(A2,2)
あなたの質問 祝日のこと書かれていませんのでこの式