ここから本文です

ピジネスホテルの安いプランって、だいたい朝食だけがついてる場合が多いけど、夜...

amc********さん

2019/3/1718:44:31

ピジネスホテルの安いプランって、だいたい朝食だけがついてる場合が多いけど、夜は何を食べますか。
あとベッドも色々なので、慣れてないと眠れますか。

補足近くに料理店が無かったらどうしますか。

閲覧数:
60
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2019/3/1721:27:57

ビジネスホテルで朝食が付いてくるなら、かなり親切ですよ。
ホテルですから、寝るだけが基本です。
バスタブなんて無しでシャワーのみの所もあります。
それも共同だったり。
夜は家族の食事まで作らなくていいので、自分の食べたい物をイオンやマックスバリューで買い漁っていきます。
焼き鳥、お造り、サラダにパンは定番です。
日本酒も自分の好みがあるので、必ずしも置いてないことが多いので、最近は持参していくようにしています。ドレッシングも。
1人で2、3,000円分買ってしまうので、翌日の分まで足りてしまいます。

質問した人からのコメント

2019/3/18 22:50:40

私のは観光です、確かにホテルによっては素泊まりの所もありますが私は最低限朝食のあるプランの所しか選びません、朝から外に食べに行くなんて嫌です
あと、これを書いたときにちょっとあるホテルに泊まっていました、そこのホテルのベッドがやたらフワフワしてて寝て起きるのが少し大変でした、何でもっと硬めのベッドにしないのか、また枕も低くて私には合いませんでした、家から枕を持って行きたいくらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/1812:31:48

出張?
旅行?

出張の場合は、会社の出張旅費の関係もあるので、ホテルは選べない可能性もあります。

旅行の場合は、ご予算に応じて、いろいろ選べるはずです。
相当田舎でない限りは。

出張の場合で、近くにレストランがない場合は、コンビニを探すしかないでしょうね?
コンビニもないような辺鄙なところなら、ご自宅からカップ麺と割り箸をご持参ください。

map********さん

2019/3/1811:41:38

近くにコンビニがあればそこで買います。
なければホテルで食べます。

nek********さん

2019/3/1811:35:41

安いプランは朝食すらついてないですよ。
朝食込みのプランですね。

夜は居酒屋に行くことが多いです。
帰りにコンビニで飲み物やちょっとしたお菓子なんかを買って戻ります。

ベッドは今まで眠れなかったことはありません。

料理店がなかった場合はですね。
そのホテルに向かう途中で、居酒屋、ファミレス、コンビニ、スーパーなどを確認しながら行きますので、食べるところがなさそうなら買って行きます。

dib********さん

2019/3/1720:28:11

例えば帯広なら インデアンカレー
函館ならラッピや ハセストって感じで

そこで食べたいものが決まっているので
ビジネスホテルじゃなくとも夕食無しで宿泊することが多いです。

何にもなきゃコンビニ

nek********さん

2019/3/1720:04:41

>安いプランって、だいたい朝食だけがついてる

自分とは認識が違います。
自分の中で安いプランは朝食はついていません。

>夜は何を食べますか。

近くの居酒屋かファミレスが多いです。
自分の行く範囲内でですが,
近くに食べる店のないホテルは経験がありません。
自動車で行く場合はそういうこともありますが,
自動車ですから離れていても行くのは問題ありません。

>慣れてないと眠れますか。

夜行バスはしっかり眠れませんが
ホテルで眠れなかったことはありません。