ここから本文です

競馬のCMの観客はエキストラですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1719:22:27

競馬のCMの観客はエキストラですか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

編集あり2019/3/1720:43:11

エキストラです。
私も実際にTCKのCMに出演しました。
一応モデル事務所に所属というか登録というか、まぁ私の場合は登録の方があっていると思いますけど。
本物の騎手がメイン、私が所属していた事務所の女性モデルがサブという形のCM でした。私はその他大勢のエキストラ。
サブの女性モデルは、オーディションがあったとの事。
事務所に「エキストラを100人」等という発注があり、事務所から私達にスケジュールやギャラ等の条件が提示されます。そして、申し込んだエキストラの顔写真の載ってるプロフィールを代理店に送り、出演が決まっていきます。

私がTCK のCM に出演した際には、確かAM10:00~PM 6:00まででギャラは10000円、昼食の弁当あり、交通費込みでの契約でした。

多分ですけど、スタンドで後ろの方に写っているエキストラが、パドックでも写りこんでいたりするケースもあるのでは?と思いますm(__)m

  • ric********さん

    2019/3/1720:46:42

    一般の方なら、「CM に出てる○○さんのサインが欲しい」等と、出演者に申し出るかもしれませんが、エキストラはその辺をわきまえているので、わざわざギャラを払ってエキストラを雇います。
    これは競馬とか関係なく、他のCM も同じですm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/3/2002:08:36

sup********さん

2019/3/1723:01:55

どのエキストラに募集があったかも口外しないという約束のもと 募集がありましたよ。

shu********さん

2019/3/1719:42:30

エキストラです。

一般人をCMに出演させるわけにはいかないです。
映りこんでいる人に許可も取れないでしょう。

恐らく、劇団とか、TVプロダクションの人が出演しているでしょうが、
エキストラ専門の募集企業もあります。
以前、私はそこに登録していました。

登録しておくと、
メールで、出演依頼のCM情報や、
TV観戦者の募集情報が来ます。

応募条件(年齢、性別など)や採用時の報酬内容も書かれています。

出演したいと思えば、返信すればよく、
応募者多数の場合、抽選になります。

残念ながら、仕事が忙しく、
私は、一度も参加したことはありません。

TV観戦者には報酬も出ます。
5千円とか、1万円とかでした。