ここから本文です

年収1000万 年収1000万ってそんなに贅沢できますか? 無知な部分があり、気を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1720:14:23

年収1000万

年収1000万ってそんなに贅沢できますか?
無知な部分があり、気を悪くされる方がいらっしゃいましたら申し訳ございません

40ー50歳くらいで年収1000万円
家賃 月15万

住まい 都心部

上記のような男性と結婚したとしてそんなに贅沢できますかね?子供は作らない予定。

特に自分のこのでは無いのですが、よく年収1000万円、とか800万以上〜 とかを理想にする話を聞くので質問してみました。

夫婦で海外旅行に行ったり、奥さんが習い事
エステ、ネイル、などで月に4-5万、などと考えて、それでもブランドものや服飾費などを出してくれる余裕って、1000万でありますか?

補足皆様、ご回答ありがとうございます
多くの方が仰る通り、ストレスは少ないが、さほど裕福ではない と言ったところかなと感じています。

ちなみに、宜しければ「幾らくらいあれば、余裕があっていいな」と思われますか?

・一人あたり50-60万の旅行を年2回
・奥様への誕生日等プレゼントは30-50万、年2,3回

人それぞれ、現状や老後プランなど数千万単位で異なることは承知の上でお伺いします。宜しくお願い致します。

閲覧数:
683
回答数:
19
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2019/3/1818:11:16

年収が1,000万越えると今度は税金で結構持って行かれる為率が悪いそうです。
、、が、恐らく社会的なステータスは確保されるかと思います。

銀行や不動産からはある程度の信頼は置かれますし、結婚する場合もより安心されるかと思います。

年収が1,000万ある。という、ある程度の自己評価にも繋がると思います。

一人暮らしであれば駅近の物件に月20〜30万の物件を借りれると思います。
車やバイクを所有出来たり、
そこまで高額じゃなければ自分の好きな物に月ある程度使ってもそこまで神経質になる必要も無いかと思います。

カードローンをした場合もすぐ返済出来るかと思います。

また食事も気を遣った物を取れる為、食費に月10~15万使ったとしてもそこまで痛くないと思います。

超贅沢は出来ませんが、ある程度のステータスは持っている方だと思います。

不動産業などの部長とかであれば、20代から到達出来る額でもあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1819:06:29

    ありがとうございます
    やはり、まあストレスは少ない程度に普通 というくらいですよね

    自分が働いてみて、1000万てそんなに余裕あるかな?と思い出して。。

    たまに漫画などでも「夫の年収1000万で好き勝手〜」みたいなものがありますが、何故あんな書かれ方をするんだろう?幾らくらいの話?と不思議でした。
    ありがとうございます。

「年収1000万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_j********さん

2019/3/2022:25:51

足し算できますか?
旦那の稼ぎを期待するのは足し算も出来ないからかな。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2000:06:47

無理です。一馬力で年収1300、子ども一人オール公立予定です。
国内旅行がせいぜいです。
海外旅行はハイシーズン外して年一回がやっとです。
車は軽自動車です。普段着はブランドものですが、穴があくまで着ます。
都市部在住ですが、東京から見たら田舎って感じです。。

gor********さん

2019/3/1922:42:33

nij********さん

2019/3/1814:26:42

1000万の層の現実は
1000円単位はそれほど気にせず、ちょっといいモノを買って1000円の会計が3000円でもあまり気にならない。
臨時出費で10000円以内の金額なら特に考えなしに出せる。
ただ、10000円以上の万札単位の出費となってくると意識に引っかかってくる。
さりげない日常程度の贅沢はできるが他人からみて明らかに贅沢と言える事をあまりすることができない層って感じじゃないでしょうか。
税金も無駄に高いですし。

t_m********さん

2019/3/1813:30:33

地方住まいで1000万なら年に2回海外旅行はいけるかな程度ですね。
都心で1000万ならそこまでの贅沢は難しいように思います。