ここから本文です

結婚式にこちらのパンプスはありですか?なしですか? バイカラーNGなどのマナ...

kut********さん

2019/3/1720:14:34

結婚式にこちらのパンプスはありですか?なしですか?

バイカラーNGなどのマナーではなく、個人的にこれを履いてるゲストを見てアウトかセーフかでお答え頂きたいです!できれば理由もお願い

します。

補足バーバリーの新作で個人的には好きなデザインだったのですが、デザインに対して割と不評で少し悲しんでおります(笑)
結婚式には別のものを調達することにしました。ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

バイカラーNG,バイカラー,パンプス,アウト,セーフ,マナー,黄土色

閲覧数:
166
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2019/3/1720:18:57

個人的にはナシですねー。
なんか一昔前に流行った雰囲気というか、そもそも結婚式の雰囲気に合わない。
つま先部分の黒→黄土色→白の組み合わせが水鳥に見えてしまってもうそういう風にしか見えません。

  • 質問者

    kut********さん

    2019/3/1721:58:44

    なるほど!そういう見え方は気づきませんでした。水鳥だとどうしてもお水のイメージになってしまいそうですね(汗) 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/3/1721:03:01

アウト
このパンプスに合うフォーマルドレスが無さそう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

編集あり2019/3/1720:42:43

バイカラーがダメなのはドレスですので、別に靴はバイカラーでもマナー違反ではありませんよ。というか、こちらは3色ですのでバイカラー(2色使い)でもありませんが…。

こちらは型押しや多色使いのデザインがカジュアルですので、フォーマルな場に履かれるパンプスではございません。こちらを履かれているゲストをお見掛けしたらアウトとかセーフといった判断はしませんが、靴まで気が回らなかったのかなと思います。お洒落ではありませんね。

han********さん

2019/3/1720:25:10

アウト。デザインがヘンテコ。このような個性的なアイテムはフォーマルには使えません。