ここから本文です

芸能界の「干される」って、本当にあることなんでしょうか? 単に「売れなくなって仕...

gal********さん

2019/3/1720:22:37

芸能界の「干される」って、本当にあることなんでしょうか?
単に「売れなくなって仕事が来なくなった」だけじゃないんですかね?
森脇健児さんが「干されました」と言っていましたが、すごく人気者

なのに大御所を怒らせたせいでメディアに出られなくなっちゃったということですか?
○○は干されてる、とかもよく聞きますが、単に人気が落ちたからではないでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2019/3/1811:53:42

芸能界は狭い社会だし、世の中は人が動かしているもの。
権力を持つ事務所がテレビ局に圧力かければ干すのは簡単でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/3/2011:05:55

人気が落ちてきて商品価値がなくなってきたことと、禁を犯したこととの相乗作用で決まります。

飛ぶ鳥を落とす勢いがあるときは多少の不祥事があってもまたリカバーできます。もちろん以前ほどの力は奮えなくなりますが。ベッキーがそんな感じです。

でも価値がなくなっているのにやらかすと途端に放り出されます。晩年の横山やすしみたいに。

ただし麻薬は1回でもやるとアウトです。また繰り返す可能性があるので事務所も怖くて使えません。その場合のリスク、落ちた商品価値などを考えると「別にこの人間でなくても」という気にはなるでしょう。

mk9********さん

2019/3/1811:28:42

ヒロミがマチャアキの逆鱗に触れて何年もテレビ出れなったのは事実やろ?芸能界の闇はあるさ!

fur********さん

2019/3/1804:27:30

干されることはあります。
その人の実力人気に関係なく
芸能界のドンの逆鱗に触れただけで
どんなオファーもこなくなります。
怖い世界です。

特に
バーニングの周防氏に嫌われたら
日本の芸能界では絶対にやっていけません。





ただし森脇さんの場合は
それまで実力もないのにテングになってるのを嫌な感じに思っていたスタッフが
潜在的にたくさんいたところに
色々失言が重なり、
現場でオファーされなくなったという
パターンだと思います。