ここから本文です

親族からもらった茶道の道具のセットにはいっていたものです。

hir********さん

2019/3/1720:41:21

親族からもらった茶道の道具のセットにはいっていたものです。

名称と使い方を教えてください

香合,茶道,親族,使い方,名称,道具,炭手前

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/3/1721:25:37

高さ(厚さ?)が不明ですが、風炉の炭手前で使用する香合の一種ではないかと存じます。

以前、お稽古で似たようなこま塗の香合を使用したように記憶しています。

質問した人からのコメント

2019/3/21 20:12:40

お二方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hac********さん

2019/3/2114:05:59

香合の蓋に見えます。