ここから本文です

教習所でMT車に悪戦苦闘中の者ですが、ふと思ったのですが、MT車ってずっと半クラ...

gkj********さん

2019/3/1721:30:25

教習所でMT車に悪戦苦闘中の者ですが、ふと思ったのですが、MT車ってずっと半クラッチで走ってたらエンストの心配は無くなりますよね?

閲覧数:
137
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2019/3/1721:31:42

エンストしなくてもギアが壊れるでしょうね。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbs********さん

2019/3/2114:16:17

低速のみなら問題有りませんが、速度は全く上がりませんよ。
それに、短期間でクラッチが擦り減って、クラッチを交換することになってしまいますよ。

半クラだからエンストしないという事はありません。

tom********さん

2019/3/1815:55:08

初心者の場合、半クラッチを使えないからエンストするので、
普通に半クラッチを使えるなら、特に心配する必要はありません。

can********さん

2019/3/1815:36:13

ずっと半クラッチ?
年寄りにそんな癖の人が居たよ。
数ヶ月置きにクラッチ盤を交換してた。
お金がいくらあっても足りなくなりたい?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/3/1815:34:17

なくなりませんよ。
そんな走り方つづけたら、
駆動系に大ダメージで、
エンストや走行不能になるトラブルに
なりますから。

ibi********さん

2019/3/1815:33:54

ビビビの兄ちゃんではお金が無いから車買えない、だから空想の話に付き合えない