ここから本文です

ダノンプレミアムはなぜ大阪杯出ないのですか? マイル路線?故障(体調不良)? ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1722:44:59

ダノンプレミアムはなぜ大阪杯出ないのですか?
マイル路線?故障(体調不良)?

ご存じのかた、お願いします。(ニュースになってました?)

閲覧数:
311
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gya********さん

2019/3/1813:22:53

こんにちは(^_^)
金鯱賞終わり陣営が大阪杯行く!をみたときはダノンプレミアムの脚元不安解消!と思いましたが、やはり蹄の爆弾がよくないのですかね('_'?)
やはり間隔をあけて安田記念くらいに回るのですかね('_'?)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダノンプレミアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/3/1818:20:43

蹄 の弱い馬ですし中2週は、危険だと判断したんでしょう。
騎手の川田もキセキの先約があるようですし、それなら確実にマイラーズCをただでいただき!多分単勝1.3倍つけばいいかなレベルの馬です。
安田記念を狙うのも昨年のマイルCSの勝ち馬相手に子供扱いしたのでベストでしょう

upp********さん

2019/3/1818:08:54

mas********さん

2019/3/1815:34:04

私もびっくりしています。
てっきり出てくるもんだと思ってました。
出てたら軸です。(頭で勝負でした)

長期休養明けなので大事を取ったのかも。

安田記念⇒宝塚⇒休養⇒天皇賞秋⇒JC又はマイルCS⇒JCに出てるなら有馬、マイルCSなら休養⇒翌年はドバイターフでしょうか。

何せ故障した馬なので体調見ながらになったのでしょう。

まだ詳細は伝わっていないですね。

sak********さん

2019/3/1812:55:42

蹄 の弱い馬ですし
様子みながらでしょう?
中二週で走らせるのは微妙??

皐月賞は右前挫石で回避
休養の理由は
「蹄の形が悪くなり、そこが整うのを待つために休ませることになりました」
今までは裂蹄のニュース・コメントは見たことがないですが
万が一裂蹄だと箇所によっては時間が必要となりますし
念には念をですし

kei********さん

2019/3/1808:09:27

無理しないで次走は安田記念か宝塚記念