ここから本文です

180系H17年式クラウンアスリートの中古車を一週間前に購入したのですが、2.3日前か...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1723:03:48

180系H17年式クラウンアスリートの中古車を一週間前に購入したのですが、2.3日前から画像にある空気圧、ABS、VSC、横滑り、ブレーキ警告灯の5つの警告灯が突然一斉についたので、車を急いで近くのコンビニの駐車場に

止めたのですが、自宅が近くだったのでとりあえず走行等に支障は無かったので走行したら突然消えて、また走るとつくのイタチごっこになってます。
なぜついたのか原因がわかりません。中古車ですが、いきなりこういう風になるものなのでしょうか?
走行距離は13万6千kmです。
どなたか原因が分かる方いませんか?

中古車,イタチごっこ,横滑り,ブレーキ警告灯,ディーラー,空気圧,診断機

閲覧数:
149
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/3/2422:14:21

クラウンだからです(^▽^)/

壊れやすいので別の車に買い替えましょう(^▽^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2019/3/2112:17:16

考えても自分じゃどうにもなりません…ディーラーへGO!

fri********さん

2019/3/1814:03:03

統計的にVSCのセンサー不良が多いです。
バッテリーターミナル外してしばらく放置して繋いでダメならダメです。
ディーラーに持ち込めばすぐにわかりますよ。
仮にVSCだとしたら贅沢装備がないだけで普通の車と言う認識で大丈夫ですが他だと困るので早めにディーラーへ。

sup********さん

2019/3/1808:47:12

診断機につながないとハッキリしませんがABSセンサーが怪しいと思います。

gen********さん

2019/3/1806:00:49

機械ですからね、故障やエラーも出るでしょう。

貴方にとっては買って1週間の車でも
車そのものは10年10万の車です。
ちょうど、そのタイミングの1週間前に購入しただけの話ですので
保証もないと思いますし
修理したら宜しいかと思います。

国産の修理費用は安いから
安心して下さい。

pon********さん

2019/3/1723:32:12

>なぜついたのか原因がわかりません。中古車ですが、いきなりこういう風になるものなのでしょうか?

「中古車」だから起き得る事です。

販売店に持ち込んで診断機に接続して、過去のエラー履歴を出して原因を特定して貰うしかありません。

ここで素人の意見を聞いて部品を交換したがら直らなかった!だと嫌でしょ??

安く上げたいなら診断機に接続した方が、故障部位をピンポイントで特定が出来ます。