ここから本文です

遠視は眼鏡のレンズが分厚と聞きました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1723:05:52

遠視は眼鏡のレンズが分厚と聞きました。

僕は結構強い遠視と乱視が入っているのですが、分厚いレンズの遠視でもハーフリムの眼鏡って作れますか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/3/1919:40:54

遠視は凸レンズなので、薄型レンズを使うと周囲のレンズ厚が薄くなり、ハーフリムは無理な場合があります。(乱視は関係ありません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2019/3/1818:15:03

作れるか作れないかと言われれば、作れます。ただしレンズはかなり厚くなりますのでフルリムのなるべく小さめのサイズのフレームを選択されると良いと思います。その上でレンズの注文の際に「薄型加工」のオプションを必ず入れてください。これはレンズ発注の際にメーカーがフレームの形状に合わせてレンズを作ってくれる加工で、メーカーのコンピューターで精密に計算してレンズを作ってくれるので凸レンズの眼鏡の注文には必須です。この薄型加工はリムレスフレームでは恩恵が半減します。

http://meganeinfo.com/etc/entry238.html

tm5********さん

2019/3/1808:38:41

作れますが必要最小限の厚さが増えますので、その分だけ全体に厚く重くなります。

hiy********さん

2019/3/1723:50:55

作れますが凸レンズはレンズの端が薄くなるので割れやすくなります。
眼鏡屋さんに大丈夫か確認してつくりましょう。

kok********さん

2019/3/1723:36:12

そうですね、遠視だと中心が厚くなるのでラグビーボールみたいな形のレンズに仕上がります。遠視、乱視の場合でもハーフリムやフチなしでも作成可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる