ここから本文です

バカな質問かもしれません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1723:13:33

バカな質問かもしれません。

2016年からわたしがソニー生命で200万円の生命保険をかけているんですが、それを2017年産まれた子供のソニー生命の学資保険に変更することってできないんでしょうか。

閲覧数:
319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcd********さん

編集あり2019/3/2119:23:48

えとですね。200万円の生命保険て
業界の人でも理解不能

200万円の終身保険か養老保険なのだと思いますが・・・・
200万円生命保険といっても
sonyだけでも色々ありますよ。
定期保険
養老保険
終身保険
変額保険
ドル建保険
ざっとこんなもんです。
長期的に掛けてかないと元本割れは当たり前
それにsony生命に学資保険はないです。
解約返戻金をあてにしても元本割れは当たり前
なら最初から銀行にお金を預けといた方がマシです。
生命保険の趣旨を考えてください
200万円の終身保険で何ができますか?
亡くなられた時の葬式代金にしかならないと言うことです。
因みに僕は終身保険2000万円契約してます
・・・・あなたの保険料の10倍と保証が10倍
減額、解約返戻金もあなたの10倍に
このぐらいないと生きた金にならないと言うことを覚えておいてください!
年間、月々の保険料が200万円とかの
養老保険
終身保険
変額保険
ドル建保険
に加入してる・・・・だったら話は別です。

現在 200万円の生命保険
保険料の支払いはいくらになりますか?

「ソニー生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/3/1818:31:43

被保険者の年齢が変わるため、変更はできねいと思います。ただし、上の子で使う義務はありませんので、上の子の時に年金支払い⇒しばらく寝かせるということは可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/3/1800:37:33

200万円の保険を解約して学資保険に入るなら…。

200万円の保険とはどんなのですか?
低解約返戻金型の終身保険で払込期間が15年後くらいのなら学資の代わりになるかもしれません。