ここから本文です

知恵袋で回答してくる人タメ口使ってくるけど答えたてあげてるって気持ちで使って...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1723:18:24

知恵袋で回答してくる人タメ口使ってくるけど答えたてあげてるって気持ちで使ってんの?

僕は絶対敬語使う

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/3/1723:31:31

私もある問題が分からず知恵袋で質問したのですが、返ってきた返信が「嫌です。」で正直びっくりしましたね。このようなことを考えるに、敬語を使わない人もざらにいるんでしょうね。鬱憤を晴らす為にただの愚痴を書いてしまい申し訳ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ia_********さん

2019/3/1723:22:32

いろいろな思いはあるでしょう。

私は以前に質問者から「敬語でしか話せない奴は障害者だ」と言われましたから、それ以降はタメ口でも問題ないのではないかと思います。

質問者さんも、この質問では敬語とは思えない文章表現をされていますので、そういったフランクな付き合い方を求めて回答する方が居ても不思議ではないですね。

ceq********さん

2019/3/1723:20:44

うんんんんんんん
そんなに気になることですかね?遠目で見ると日本と韓国以外敬語なんてないんですよ!

tob********さん

2019/3/1723:20:23

タメ語の方が親近感わかないてすか?ただ、馴れ馴れしい感じもするかも。