ここから本文です

海外旅行の親権同意書は、母と子の姓が違っている場合どうすれば良いのでしょうか...

arr********さん

2019/3/1723:21:30

海外旅行の親権同意書は、母と子の姓が違っている場合どうすれば良いのでしょうか?
離婚しているが親権者は母。
母が子と同じ姓(父親の姓)にすれば、偽造になりますよね。
違っていれば説

明方法が分からない、海外で通用するもんでしょうか?
こういう場合どうすれば良いですか?
韓国です。サボイホテルという所です。

批判等はいりません。

補足すみません、チサンホテルでした汗

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/1723:25:42

住民票か何か証明出来れば良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2019/3/2013:58:28

姓の違いは気にしなくても大丈夫と思います。

海外ではよくあること。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/3/1801:25:33

海外では夫婦別姓、子供はお父さんの苗字
も良く有ります。
母子で苗字が違う事は問題では有りません。

親子の証明は通常海外では子供の出生証明
書に両親の名前が表記されて居ますので、
出生証明書で親子証明が出来ます。
日本では子供さんの戸籍謄本がそれに当た
ります。
但し日本語の戸籍謄本を海外で提示しても
外国人は漢字が読めないので戸籍謄本を万
国共通で読める様に英文に翻訳する必要が
有ります。

本来は外務省で文章は偽造ではなく本物だ
とのお墨付きアポスティーユを貰い、公証
役場でパスポートと共にノータリー公証を
受ければ完璧ですが、お金も其れなりに掛
かります。

韓国旅行なら自分で英訳した物で大丈夫
だったとの情報も有ります。