ここから本文です

我が家のフトアゴヒゲトカゲの前足がこのようになってしまいました。

nak********さん

2019/3/2500:00:04

我が家のフトアゴヒゲトカゲの前足がこのようになってしまいました。

ケージの中には脱皮した後の皮もあり、脱皮に問題あったのかなと思ったのですが、調べてみたらクル病の可能性とあると書いていて心配です。
これはクル病なのでしょうか、そして、なおるのでしょうか回答お願いいたします

補足足の指が逆方向にむいてます。

くる病,フトアゴヒゲトカゲ,ケージ,フトアゴゲル,前足,脱皮,カルシウム

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/3/2613:41:43

>>足の指が逆方向にむいてます。

画像だと爪の向きは合っていますね
寧ろ足首が動かず指の付け根で支えている様にも見えますが・・・

クル病の例では人間で言う手の甲を着く
手首が返せない(起せない)状態を聞きますが
状態が違ってもクル病じゃない理由にはなりませんし
他の疾患や怪我の可能性もあるので
専門医の診察を受ける方が好ましいと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2019/3/2616:53:12

クル病でもほかの病気でもだいたい病院にいったら自然治療になります!とにかくフトアゴゲルにカルシウム、ビタミン剤をまんべんなくつけて食べさせて充分に紫外線ライトなどをあててあげてください!クル病はカルシウム不足です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる