ここから本文です

創価学会のお見合いについて教えてください。 時々、創価学会の夫婦の方で「紹介...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1800:09:16

創価学会のお見合いについて教えてください。
時々、創価学会の夫婦の方で「紹介で知り合った」という話を聞きます。

紹介といっても様々で、顔も名前も知ってる人を改めて紹介されるパター

ンもあると思います(活動してる範囲が一緒)

少し距離が離れて、県内だけど分県が違うなどもあります。

もっと離れてる方だと県外の人を紹介されたという夫婦もいます。

距離が近いと、大体は紹介者の直接の知り合いを紹介してるパターンで
これは、ほぼ一般的な紹介と変わらない気もします。


気になるのは、県外の人を紹介するパターンです。
これは一体、どのような経緯で紹介に至るのでしょうか?

共通の知人がいなければ紹介されないとは思いますが
例えば紹介希望の女性側が「県外に嫁いでもいい」という条件下での紹介が多いのでしょうか?

県外の人と結婚された方は、たまたま紹介された人が県外だったのか
それとも県外も視野に入れての紹介だったのか
どちらなのでしょうか?

宜しければご回答下さい。

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tub********さん

2019/3/1808:23:18

色んなケース、タイミング、縁の問題も挟みますからね。
それぞれの縁で出会ったのだろうし。「紹介者とも」

私の知り合いの会員は、池田先生の紹介でしたし、県外同志でしたよ。
彼が青年時代、実家の農家を継いで果樹園「果樹栽培」を経営して居り
ました。
池田先生が来県された折、その果樹園を訪問され、母親と彼を激励さ
れたのです「父親は逝去された」 その時に、池田先生は東京の女子部を
紹介するからと約束されたのです。

数ヶ月後に正式に見合いをして、時を経て結婚も成立したのです。
池田先生は約束は必ず守り、実行されるのです。忘れないのです。
どう捉え、受け止めるのか・・・

師匠の池田先生との出会い、そして、果樹園訪問、激励・・・それに
嫁さんを紹介され。人との出会い、タイミング、時期、とても不可思
議な課題だとも思えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2019/3/1815:41:38

創価学会に入って結婚できない女子部がわんさかいるから誰でもいいから紹介してくれというのもあるみたいだゾ。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1815:01:28

創価学会員限定の出会いサイト
http://www.human-s.net/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる