ここから本文です

受験生として、大学等決めていかなくてはいけないのですが、

sak********さん

2019/3/1800:32:40

受験生として、大学等決めていかなくてはいけないのですが、

特にやりたいことも無く、得意な教科があるわけでもなくで何をしたらいいのか分かりません。
一応、理系クラスなのですが、すごく得意って訳でもないので、親に得意な教科がないなら大学行っても無意味と言われました。

私のように受験生でやりたいことも得意な教科もない場合、これから勉強していく上で見つけていけなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2019/3/1800:57:24

とりあえず理系なら数学が出来ないと話にならないよ。得意教科というか理系なら数学と英語が出来れば大体の大学は受かる。文系なら英語が出来れば大体の大学は受かる。

だからとにかく英語を得意科目にしたら進路の幅はグッと広がるし、そこに数学も加われば鬼に金棒、難関大にも行ける。

まずは好き嫌い抜きにして英語と数学をやりまくれば?そうすればやりたいことも行きたい大学も後から勝手に付いてくる。

  • 質問者

    sak********さん

    2019/3/1801:39:26

    数学でも計算系の分野なら得意な方ですし、暗記系は全く不得意なので理系に行ったんですよね...。

    好き嫌いなしにして、まずは英語と数学を出来るようにはしていきたいと思います!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2019/3/1801:09:30

大学行くのは学問をするためというのは文部省の建前だと思ったほうがいいでしょう。いろんな考えがあるでしょうが、将来何をするかを見つけるために行くでいいと思いますよ。みんな何々やりたいから○○大学行くと言ってますが、ほとんどウソです。そんなに決まっている人はほとんどいません。とりあえずいい気分になるからとか、モテそうだからいい大学に行こうでいいじゃないですか。プライドを持つため、女の子にもてるためでいいと思います。実際いい大学行くとモテますよ。プライドを持った男は強く見えるのです。正直になりましょうよ。
大学行って見えないものが見えることもあります。