ここから本文です

10年前に購入した

アバター

ID非公開さん

2019/3/1801:57:54

10年前に購入した

canonの複合機って(家庭用?)
買い取りしてもらえるんでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/3/1814:07:25

先日私が発売から約 9年が経過した EP-802A を、
リユースショップに持ち込みましたが。
発売から約 5年が経過し既にメーカーの修理サービスが
終了して居る機種は買い取りは勿論
無料引き取りも断られました。
結果持ち帰りに成り、自分でネットオークションに
要修理・部品取り用完全ジャンク品で 1円スタート
オークションで売りました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 01:46:33

皆様
参考になるコメントありがとうございました。

予測はしてましたが、
やっぱりリサイクルショップでは
売れないですよね。

オークションは送るのとか
手間なのと
普通のごみの回収で
持っていってくれるそうなので
処分することにします

ご回答ありがとうございました!


ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2019/3/1823:41:39

使える機械なら、もの好きな人が引き取るかもしれないけど、お金にはならないでしょうね。

売れる可能性が考えられないので、買い取ることも無いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/3/1807:58:45

ほぼ10円か断られます。

ヤフオクかメルカリに「ジャンク」で500円ぐらいで出せば買う人はいます。

xfg********さん

2019/3/1802:52:16

リサイクルショップで捨て値でかいとってもらえればいいほう
100円かそこらかな
修理対応期間終了製品であれば買い取り不可のところあるから
最悪処分費用払わないといけない
前に壊れたのをハードオフで捨て値で売ったけどまだ修理対応期間だった。

lir********さん

2019/3/1801:59:27

10年前じゃ良くて二束三文。
インク切れや不調があるなら引き取りもしくはお返しレベル