ここから本文です

アメリカに持ち込み可能の薬でしょうか? 来週高校生の娘が渡米します。 滞在期...

mam********さん

2019/3/1802:26:31

アメリカに持ち込み可能の薬でしょうか?

来週高校生の娘が渡米します。
滞在期間は10日間です。

うつ病の薬を服薬しています。
デプロメール錠25mg 1錠/日
リスパダールOD錠0.5mg 0.5

錠/日
デパス錠 0.25ng 1錠/日
ツムラ漢方薬 60番 71番 2.5g/日

これからは持ち込み可能の薬でしょうか?
また飲み間違えが無いように、ピルケースに薬を出して準備してしまいました。
処方薬のコピーは手元にありません。
初めての海外準備で焦っています。

教えて下さると助かります。どうぞよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/3/1807:24:53

アメリカへのデパスの持ち込みは上限が設定されておりますが、
禁止とはなっていないと思います。

フルニトラゼパム(商品名サイレース、ロヒプノール)は、
アメリカに持ち込むことができません。

10日間の旅行では、
ポーチに入れた薬をスーツケースに入れて持ち込んで大丈夫でしょう。

市販薬は持ち込んで大丈夫でしょう。

心配なのは処方向精神薬です。

主治医や旅行会社に問い合わせてみるのも一つの方法だと思いますが。

海外に薬を持ち込む場合、国によって法規制が異なり、日々更新されるため
詳細は、渡航先の在日外国公館で確認するのが確実でしょう。

駐日外国公館ホームページ
https://www.mofa.go.jp/mofaj/link/embassy/

薬剤師

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/3/1808:51:56

デパスは州によってはスケジュールI、もしくはIVに分類されているので、行く先によっては禁止だと思います。

また、こちらが政府の方針です。

In general, you should have with you a valid prescription or doctor’s note—written in English—to bring medication to the U.S. The medication should be in its original container with the doctor’s instructions printed on the bottle. If you don’t have the original container, bring a copy of your prescription or a letter from your doctor explaining your condition and why you need this medication.

基本的には、英語で書かれた有効な処方箋を持参すること、薬は医師の指示が印刷された元の容れ物に入っていること(元の容れ物がない場合には、処方箋コピーか、病状と必要な理由を書いた医師からのレターを持参)。

検疫で引っかかった時に、お子さんが自分で対処出来るとは思えないので、医師に相談して必要な書類を持たせる必要があります。

yos********さん

2019/3/1802:31:15

そゆのは 主治医に相談。書類があるから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる