ここから本文です

破産者マップというのがあるみたいですがどこまでの情報が見れるのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1804:56:47

破産者マップというのがあるみたいですがどこまでの情報が見れるのでしょうか?
私は暴力振るう彼氏から逃げるように家を出ました。
私名義で勝手に借金もされてたので逃げてから自己破産をし

て免責がおりました。
今は一人暮らしをしてますが、私の家族のとこに一年に一回くらい行方知らないかと電話がありました。
その両親はなくなり今は独り身で私がいなくなっても心配する人はいません。
安心して暮らしてたのに、最近になって破産者マップのニュースを知り検索されて見つかったらどうしようと恐怖です。
名前で検索したら住んでる住所とか分かるのでしょうか?
破産者マップを自分自身で見ようとしたのですが、403Forbiddenとなって見れません。
なんでこんなサイトなんか(T-T)今も眠れずこんな時間になってしまいました。玄関でるとき、帰ってくるとき怖くて仕方ありません。
自己破産者マップ、名前まで開示する必要があるのでしょうか?もし見つかったら監禁されそうで恐怖です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2019/3/1808:49:23

官報に載った住所しか記載されていませんので
その後引っ越したなら現住所はわかりません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1810:38:09

ありがとうございます。
    逃げて一人暮らししてたとこで自己破産の免責がおり、そこで2年ほど暮らしてから引っ越しました。
    今の住所までは分からないということなので、少し安心しました。ありがとうございます。
    でも正直なところ、前に住んでた場所も知られたくありません。
    あの彼のことだから見つけたら役所に電話したり近隣に私のことを聞いてまわったりしそうで憂鬱な気分になります。
    破産者マップの仕組みが分からないのですが例えば、名前を入力しただけでマップに表示されるのでしょうか?
    私の姓は珍しいので名前検索で表示されたらすぐバレると思います。
    逃げたときに家庭裁判所で名前の変更できないか相談したけど無理でした。
    憂鬱です・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「破産者マップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vza********さん

2019/3/1913:13:30

こちらで詳細が確認できます
http://g1jp.com/bankruptcy-map/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tav********さん

2019/3/1901:46:48

はいはい、また出たド嘘つき、超!危険!下の奴(いや、もう上に移動してるかも笑)、絶対クリックしちゃだめだ!感染するぞ!!

「こちらに詳しく書かれてましたよ」「画像が出ていましたよ」で別サイトに誘導する奴。俺も何度この手のをクリックしたことか。

絶 対
詳 し く 書 か れ て い な い し 出 て い ま せ ん !

別サイトに誘導させたいだけ!感染させたいだけだからクリックしちゃだめだ!

dep********さん

2019/3/1900:53:07

破産者は国が毎日刊行する国家の公告文書の官報で全国民に知らせています。
これを第三者が編集して公開したのが破産者マップです。
現在、破産者マップ自体は閲覧することができませんが、キャッシュを取られているので、他サイトでは一部見ることができますね。
ですが、現状況では個人の情報を特定するのはかなり困難だと思われます。
また、官報に載る破産者は膨大で、一般人で見る人はまずいません。
知り合いに知られることなど皆無に等しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

haj********さん

2019/3/1820:44:11

特に差しさわりがなければ、
名前を正式に変更して
別の性を名乗っても良いのでは?

良くあるパターンで、倒産後、自分の名前を変えて、
新たに別の名義で会社を興す人もいます。計画倒産です。
これは悪用ですが、もし、身の危険を感じているのであれば、
名前を変えて生きるのも
一つの方法です。
また、一人暮らしと言う事ですが、
ベランダに男性用作業服を干したりするのも有効です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

glo********さん

2019/3/1818:53:07

だれにも答えないでください~あなたはだまされますよ。家に知らない人がきたら110してください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる