ここから本文です

破産者マップというのがあるみたいですがどこまでの情報が見れるのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1804:56:47

破産者マップというのがあるみたいですがどこまでの情報が見れるのでしょうか?
私は暴力振るう彼氏から逃げるように家を出ました。
私名義で勝手に借金もされてたので逃げてから自己破産をし

て免責がおりました。
今は一人暮らしをしてますが、私の家族のとこに一年に一回くらい行方知らないかと電話がありました。
その両親はなくなり今は独り身で私がいなくなっても心配する人はいません。
安心して暮らしてたのに、最近になって破産者マップのニュースを知り検索されて見つかったらどうしようと恐怖です。
名前で検索したら住んでる住所とか分かるのでしょうか?
破産者マップを自分自身で見ようとしたのですが、403Forbiddenとなって見れません。
なんでこんなサイトなんか(T-T)今も眠れずこんな時間になってしまいました。玄関でるとき、帰ってくるとき怖くて仕方ありません。
自己破産者マップ、名前まで開示する必要があるのでしょうか?もし見つかったら監禁されそうで恐怖です

閲覧数:
16,923
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2019/3/1808:49:23

官報に載った住所しか記載されていませんので
その後引っ越したなら現住所はわかりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1810:38:09

    ありがとうございます。
    逃げて一人暮らししてたとこで自己破産の免責がおり、そこで2年ほど暮らしてから引っ越しました。
    今の住所までは分からないということなので、少し安心しました。ありがとうございます。
    でも正直なところ、前に住んでた場所も知られたくありません。
    あの彼のことだから見つけたら役所に電話したり近隣に私のことを聞いてまわったりしそうで憂鬱な気分になります。
    破産者マップの仕組みが分からないのですが例えば、名前を入力しただけでマップに表示されるのでしょうか?
    私の姓は珍しいので名前検索で表示されたらすぐバレると思います。
    逃げたときに家庭裁判所で名前の変更できないか相談したけど無理でした。
    憂鬱です・・

「破産者マップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/3/1807:42:01

いまその悪質なサイトを集団提訴しようと準備しています

可能であれば貴女もご参加頂けると助かります!

https://enjin-classaction.com/list/detail/?topicId=1049568249

dev********さん

2019/3/1810:56:31

破産者マップの仕組みは、Google Mapsの位置情報を利用して、全国の住所のところに赤いマークがズラーと並んだもので、拡大してマークをクリックすると、破産人の氏名と住所、破産申告が受理された日付がわかるようになっています。

官報に記録された、3年前くらいまでの情報を元にして作られているそうで、以前は7年くらい前まで記載していましたが、労力的に無理だったのか、3年前までしか今は記載していないそうです。

破産した時期の住まいが地図上に載っています。アパート、マンション名、あるいは住所と氏名、部屋番号まで正確にわかります。

色々批判されてますが、実は自己破産すると数年間、官報HPで公開された後も、有料で官報検索サービスで氏名は調べられます。つまり永久に誰でも見られる状態になります。法律上そうなってるんです。ですから、破産して引っ越しているなら、今の住所はわかりようがありません。


403Forbiddenとは、「ページはあるがアクセスは管理者のみ」という状態です。

ike********さん

2019/3/1816:13:08

免責も決定しており、破産時の住所には居住していないなら、心配する事は無いと思います。

破産者マップは、色々と問題があります。
削除依頼も、何の為に必要な情報なのか疑問です。
私なら、無視します。

glo********さん

2019/3/1818:53:07

だれにも答えないでください~あなたはだまされますよ。家に知らない人がきたら110してください

haj********さん

2019/3/1820:44:11

特に差しさわりがなければ、
名前を正式に変更して
別の性を名乗っても良いのでは?

良くあるパターンで、倒産後、自分の名前を変えて、
新たに別の名義で会社を興す人もいます。計画倒産です。
これは悪用ですが、もし、身の危険を感じているのであれば、
名前を変えて生きるのも
一つの方法です。
また、一人暮らしと言う事ですが、
ベランダに男性用作業服を干したりするのも有効です