ここから本文です

今 巨人がマリナーズと対戦していますよね。言葉は悪いですが親善試合で双方からす...

rie********さん

2019/3/1807:13:15

今 巨人がマリナーズと対戦していますよね。言葉は悪いですが親善試合で双方からすればオープン戦のような感じですか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2019/3/1807:23:31

いいえ、マリナーズは日本で開幕戦を行なうために来ているので最終調整の試合が巨人戦ですし、巨人は残り少ないオープン戦で先発ローテや1軍枠を決めるための重要な試合です。ですから試合結果自体にはこだわらないとしても、選手達は手抜きなどしていませんし真剣です。

「巨人 マリナーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/3/1913:22:46

オープン戦という言葉は、スポーツ紙の記者が作った”造語”で、
いわゆる「和製英語」とされるものです。
当たり前ですが、日本国内でしか通じません。
メジャーリーグでは、エキシビションゲームなどと言います。
巨人×マリナーズ、日本ハム×アスレチックは、
ともにエキシビションマッチと位置付けて行われたので、
まさしく、メジャーリーグ版オープン戦ですね。

余談ですが、オープン戦以外に、
メジャーリーグでは通じないものがあって、
ストレートも、日本独自の言い方です。
メジャーリーグでは、フォーシームと言いますね。
投げた時に、縫い目が4本に見える事が名称の由来。
縫い目が2本に見えるのはツーシーム。

tor********さん

2019/3/1821:22:43

プレシーズンゲームだからオープン戦のようなもんだよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2019/3/1820:39:52

むしろオープン戦そのものでしょう。