ここから本文です

ストレス過ぎてヤバいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1807:42:39

ストレス過ぎてヤバいです。

生きている環境が悪すぎてしんどいです。
ストレスになっている原因と環境を説明するので、
どうしたら良いか、自分におかしいところはないか指摘お願いします。

まず自分は体臭に悩まされて、家族や友達、相談室の先生に相談したこともあります。
また弟が生意気な人で、上に対しての言葉遣いや態度があり得ないくらい酷い人です。
それを何故かお父さんやお姉ちゃんは小さい頃から可愛がっていますが....。
自分からするとかなりストレスです。
お母さんは小さい頃から弟の態度を注意しています。
また自分の友達は友達の弟ですけど嫌っています。
この2つが大きなストレス原因となっています。
もちろんまだまだありますが長々となるので...。

数年前、とくに妹に体臭の事を相談していたのですが(服など臭ってもらったり)、弟が代表して「可愛そう」、「また臭わせてる」と言い始めてから部屋に来てもらって相談できなくなりました。
また体臭専門へ相談しましたが納得できず。
最近は相談室へ相談しましたがこれもまた解決せず。
口を揃えて皆、「臭わない」「そんな気にする事ない」と言います。
でも外や学校では「臭い」、「キッツ」、「無理」など耐えられない言葉を投げかけれます。
外だけで済めば良いのですが...。
とくに弟が問題です。家族皆くしゃみをしたり、鼻を吐いたりするのですが、弟だけはあり得ないくらい不自然な咳払いをします。
くしゃみだけだと「考えすぎ」とか言われるのですが、弟はワザとらしく咳払いをします。
その辺のおっさんがする咳払いではないです。
もっとうるさいです。
そんな事するくせに、「何で怒ってるか分からん、謎」とか言います。
かなりタチの悪いクズです。
またこれ弟だけで済めば良いのですが、隣人のおっさんも同様で弟のように咳払いやくしゃみをします。
弟と話さないのですが、喧嘩になった時に怒ってる原因が分からないと言いながらも、嫌がるのをわかってやります。言ったとしても「言わな分からんし」絶対言いいます。まず悩み事は気軽に言えるわけでもないと思いますし、相談室に相談した時に言われましたが「家族はしらないと思う」。
でも悩みにも関わらず妹に相談して引き離してる時点で知ってると断言できます。

結局何を言いたかったのか忘れてしまったので、
いい回答が無ければ消します。
この内容でも指摘やアドバイスありましたらお願いします。
思い出しましたら追加で質問します。
とりあえず相談できる人もいないのに、
外だけでなく身内や隣人にも他人のような人間がいてストレスが溜まってばかりです。
一人暮らしなら防壁すれば何とかなると思います。

補足1つ思い出しました。
ストレス発散できないです。

最初は物に当たってましたが、
これまた弟が「物に当たるな」と注意してからやめました。
正論なので。でも本人はしてるが....。
次は怒鳴るようになりました。
そしたら前に少し触れましたが、
「何で怒ってるか分からん 謎」と言います。
隣人のくしゃみや咳払いがあまりにもうるさく、イラっとなり怒鳴ったりします。
こんな状態で「怒鳴るな」とは言われますが、
「喋れ」と言います。←矛盾していて都合良すぎ。
怒鳴るくらい誰でもするだろうし、それを制限せられて「喋れ」まで命令されます。
怒鳴るといっても最近は大声程度です。
数年前はうるさかったかもですが。
これ以外のストレス発散としてゲームの世界に逃げてましたが、これまた環境悪くネットが全然繋がらない問題です。勝っていたのに途中で切れたり、PUBGたと同じところ何度も行き来したり。
これでまたカッとなってしまい、
「うるさい」といわれまたストレスになるだけなのでやめました。
最近はイヤホンするようにしましたが、長時間すると耳が痛く、目眩がします。しかもひどい場合は弟と隣人の咳払いなど聞こえるので意味がないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/3/2416:27:05

自分の体臭で悩まれてストレスが大きくなってしまっているのですね。
私も体臭で悩んでいた身なのでお気持ちはよくわかります。

ついつい周りの人の反応など気になって、自分の体臭と結びつけてイライラしてしまったりしますよね。

これには考え方を変えて対処するのがいいと思います。
つまり、弟や周りの人の咳払いを自分の体臭と結びつけないことです。

咳払いをしているからといってやはり、必ずしも自分の体臭が原因となってると確信できる要素があるわけではないですよね。
なので自分とは関係なく、起こってることにすぎません。

今ある現状をありのまま、自分の解釈を交えずに捉える。

これを心がけるようにしてみてください。

もし万が一、ストレスがたまってしまって辛い場合はこちらもご参照ください。
体臭の悩みにありがちなストレスを克服する方法について発信しています。
https://taisyuustress.hatenablog.com/?_ga=2.145514932.1006154630.15...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2019/3/1815:00:44

同じく体臭で悩んでいた者です。
まず家族や同居人に自分の体臭を判断してもらうのは順応というものがあるので非常に難しいでしょう。あてになりません。

西洋医学で臭いはあまり相手にしてくれないので行くだけ無駄です。

体臭クリーニングで1度検査してもらう事をお勧めします。ぐぐってみて下さい。

あとスーパー銭湯で垢すりして貰うのもおすすめです。皮膚上に臭いの原因があればリセットできます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる