ここから本文です

お呼ばれ用の靴について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1808:32:46

お呼ばれ用の靴について。

画像のような靴はアウトですか?
細いヒールの方が良いのは承知ですが、普段から太いローヒールやペタンコを履いているため、細いヒールは苦手で転けやすいです。
太くても問題はないと記載してるしているサイトさんやNGとしてるサイトさんもあるのでわからなくなってしまいました(´・ω・`)

細いヒール,サイト,太いローヒール,お呼ばれ用,靴,チャンキーヒール,太いヒール

閲覧数:
297
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/3/1809:12:24

画像ではヒール部分が影になっていてわかりにくいのですが、チャンキーヒールのようなヒールならカジュアルなので結婚式には相応しくありません。ピンヒールである必要はありませんが、やはりある程度は細いヒールの方がエレガントに見えますしドレスにも合います。
式場までは履き慣れた靴にされて、式場に着いたらパンプスに履き替えられても良いです。

また、こちらはヒールが高く見えますが何センチ程度でしょうか?ヒールの高さは5cmから7cmが結婚式向きですが、高いヒールが苦手なら3cmから5cm程度でも良いと思います。高くて太いヒールを履かれるくらいなら、低くても細いヒールの方の方が綺麗に見えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/3/1814:36:37

この画像の黒のレースの太いヒールのストラップパンプスは、カジュアル過ぎるのでダメです。

pip********さん

2019/3/1810:51:27

みんな得意だからピンヒールを履いているのではなく
それがフォーマルマナーだから履いています。
ピンヒールを履きたくないのなら和装にして草履を履けばいい。

oos********さん

2019/3/1810:13:21

お呼ばれの内容によります

結婚披露宴ならこれはない
最悪太いヒールでも構わないので、シンプルな形のものに。
ベルトはなしがよい

edn********さん

2019/3/1808:43:06

私的にはオーケーだと思います