ここから本文です

仮面ライダーブレイドについて 劇中、始がカリスの姿でカテゴリーKのEvolutionを...

oba********さん

2019/3/1809:22:12

仮面ライダーブレイドについて
劇中、始がカリスの姿でカテゴリーKのEvolutionをカテゴリーQを使わず単体で能力を発動させていましたが、もしカリスの姿でカテゴリーQのabsorbを使っていたらど

うなっていたと思いますか?
ライダーシステムと同様に単に力の吸収による融合補助かクイーンフォームに変化していたでしょうか?



ちなみに自分はワイルドカリス=Kの力で進化したカテゴリーA+他カードとの融合説派です

仮面ライダーブレイド,カテゴリー,カリス,ワイルドカリス,カテゴリーQ,アンデッド,ラウズカード

閲覧数:
30
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soh********さん

2019/3/2002:35:57

カリスの変身ベルトは名称は「カリスバックル」となっていますが、本来は「ジョーカーラウザー」というもので、ラウズカードをスキャンすることでそのアンデッドの姿や能力をコピーするというアイテムです。
したがって、カテゴリーQのカードを使用した際には「オーキッドアンデッド」に変身します。
劇中でわかりやすいその変身はカテゴリー2の「ヒューマンアンデッド」ですね。(他ドラゴンフライアンデッド等)
ワイルドカリスはハートのカードを全て所持した状態でカテゴリーkを使うことで変身します。
ジョーカーという存在のせいか剣崎と同じく13枚のカードと融合しています。
ラウズカードについてですが、醒弓カリスアローの状態にすることでラウズカードの効果が使えます。
なので、醒弓カリスアローではAP回復、ベルトではアンデッドに変身するかと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる