ここから本文です

WOWOWでどうしても見たい番組があるのですが、親に入会を頼んでみても断られてしま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1809:33:23

WOWOWでどうしても見たい番組があるのですが、親に入会を頼んでみても断られてしまって困っています。そこで、WOWOWを利用している友人に録画してもらってダビングしたものを貰おうと思ったのですが、これは違法です

よね…?それとも、お金が発生しなければギリギリ大丈夫なのでしょうか…

閲覧数:
303
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k32********さん

2019/3/1810:16:55

>そこで、WOWOWを利用している友人に録画してもらってダビングしたものを貰おうと思ったのですが

WOWOWではないけど、私の友人にそんな人がいたが、再々、頼んでくるのでいい加減めんどくさくなってお断りした。
それ以来、その友達とは絶交している。

あなたも、自己中な考えは止したほうがよいよ。友達を失いかねません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「WOWOW」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/3/1817:24:36

厳密には違法行為ですが、その程度のことで罰せられることはないでしょう。
ただ頻繁にそのようなことを友人に頼んではいけません、
友人関係が悪くなりますので…

mas********さん

2019/3/1812:48:02

録画してもらったものをその友人の家に行って見せてもらうしかありません。

録画したメディアをもらうのはもちろん、借りるのも違法です。

fre********さん

2019/3/1812:26:30

違法です

が!

世の中
そんな善人ばかりではなく、
言わなければわからない事もあります、
それをしたとしてら
沢山の中の一人になるだけです、

質問が野望ってことです

別にダビングを推奨してるわけではありません、

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/1811:20:58

デジタル放送を他人に(友達ならびに親戚もふくみます)貸したり譲渡することは法に触れる違法行為になります。規約違反にもなりますからやめることですね

tti********さん

2019/3/1810:15:08

本当にどうしても見たいなら、月額料金が約2500なんで現金で親に前払いし、クレジットカードで月額料金の範囲だけ契約してもらい、その後は解約してもらうように話をする事ですかね。