ここから本文です

「いだてん」第11話の視聴率が8.7%でした。 1.いろいろ話題になっていたの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1810:09:53

「いだてん」第11話の視聴率が8.7%でした。
1.いろいろ話題になっていたのに、視聴率に反映して上がらなかったのは、もう視聴者に見放されたのだと考えるのがいいか。

2.どういう騒ぎがあっても、最低8~9%の視聴率は取れる。それだけの固定客はいる。見放されることはない、とかんがえるのがいいか。

閲覧数:
119
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/3/1821:00:57

1.NHKの対応はすでに発表されていますし、今回ピエール瀧の出演シーンがカットされていることは分かり切っていたので、野次馬的な興味はあまり出て来なかったということでしょうか。

2.変動の流れとしては、そろそろ底が見えて来た気がします。劇的な回復は無いかもしれませんが、今くらいの数字で上がり下がりを繰り返す形になるのだろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2019/3/1820:27:28

主人公が知られてない人物なので、
一回見なくなると、もう戻ってこないでしょうね。
歴史上の有名な人物なら、戻ってきやすいですが。

すなわち、視聴率2桁に戻すのは難しく、今後も落ちていくでしょうね。
昨年の西郷どんは、視聴率9%に落ちたのが1回ありましたが、第37回です。
大河の傾向として夏以降の後半戦に視聴率が落ちる。
今8%の’いだてん’は、平清盛の7%を抜いて、5%ぐらいまで落ち込むかもしれません。

今迄で、最も金かけてる大河が、最も視聴率が悪い大河になる危険性が大です。

ktj********さん

2019/3/1815:20:14

もう こうなったら支援者を人質にとって 立て篭もる しか視聴率を上げる手段はない のではないかな。

15.4% ぐらいまで 上がる そうですよ。

kat********さん

2019/3/1815:13:37

いよいよオリンピックが開幕する回なのに、そこに興味を持たせられなかった。第10回までの話の筋運びが、視聴者の心を揺さぶっていなかったからでしょう。次は興味深そうだと思ってもらえなかったんでしょう。

ili********さん

2019/3/1813:39:58

変わらず…って事?
私はBSしか観てないけど…

話題になったのにね。お年寄りに逃げられちゃったんだよ。やっぱ。
これで上がらないなら無理だと。
下がる一方よ。(^◇^;)

あの金(P音)隠しはもう私は耐えられない。(-_-;)
日本兵の全裸…(|| ゜Д゜)!
奇声。
お下劣すぎ。

sch********さん

2019/3/1812:29:03

あと9ヶ月もこのまま横ばいで推移するというのは
考えにくい
話題性と、ケチがついたというのでプラマイゼロに
なってスキャンダルが数字に影響しなかった
しかし開始当初から続いている漸減傾向は
スキャンダルとは関係がない
今後も緩やかに落ちていくだろう