ここから本文です

アメリカンエキスプレスカードについて 今持っている日本のクレジットカードが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1811:26:09

アメリカンエキスプレスカードについて

今持っている日本のクレジットカードが立て続けに不正利用の被害にあいました。

現在、海外に在住しており、おそらくどこかでスキャニングされたと思うのですが、どこでかは分かりません。
ただ4ヶ月以内に2回もやられたのでこのクレカは廃止して、アメリカンエキスプレスのカードを作成しようと思うのですが、あまり意味は無いでしょうか?
友人には、こちらでは日本のクレカは「海外のカード」と分かるからスキャニングされるのではないかと言われました。

会社でアメリカンエキスプレスのゴールドカードの福利厚生があるので、何とか申し込みはできるのですが、アメックスを持つことでスキャニングされにくいとか、何かメリットがあれば教えていただきたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/1812:06:14

それはスキミングされて偽造カードで対面決済されたのでしょうか。あるいは文字通りカードを撮影されて、カードの表、裏の情報を盗まれて(磁気情報は盗まれてない)オンラインなど非対面決済で使われた?

>4ヶ月以内に2回もやられた

それは1回目のときにすぐ停止し、新規番号で再発行すべきでした。

>アメリカンエキスプレスのカードを作成しようと思うのですが

現地の口座+現地のサポートの良いクレカ、がベストです。24時間いつでも電話できて不正利用対策もきちんとしているところ。

加えて、オーソリが入ったらテキストかメールですぐ来る設定ができる、一時停止・停止解除(=通常利用可能)などの設定がネットですぐできる、などのカード、そちらの国にありませんか?米国ならChaseもCitiもアメックス、その他、多くのカードでこのようなことができます。

>会社でアメリカンエキスプレスのゴールドカードの福利厚生

日本の?現地の?

日本のであれば、、、そちらの居住国、エリアの店舗ではアメックス使えますか?

アメックスはどこでも、利用者目線で不正利用対策がされますので、上記の現地の良いカードがなければ、日本のアメックスでいいです、とりあえず。

• shi********さん

2019/3/1813:12:49

撮影(スキャン)されてもわかりにくいカードは、最近アメリカで発行されているカードにいくつかありますが、そちらの現地カードはいかがですか?
    アメリカのアメックスよりも、Chaseの金属カードのほうが、文字も小さく背景色と似たような色の低いエンボスです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d51********さん

2019/3/1811:53:00

日本人が持っているので日本発行のカードと思われたのではないでしょうか。日本発行のAMEXにも、表にも裏にも日本語の書き込みがあります。

スキャンされたら同じだと思いますが、枚数が多いほど被害を分散出来ると思います。スマホやPCの中にウィルスが侵入していることは考えられないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる