ここから本文です

私に適したクレジットカードは?

waa********さん

2019/3/1811:28:57

私に適したクレジットカードは?

社会人になるにあたり、公共料金等も自分で払うので、
クレジットカードを使い、ポイントを貯めようと思っています。
どこの会社がいいのか、わからないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

・定期はJRの範囲ではないが、JRはよく使う
・よくルミネで服等は買うので、ルミネカードを所持している
・よく海外旅行に行くのでマイルを貯めたら貯まりそう
・電子機器はビックカメラで買うことが多い
・JR系列のフィットネスジムJEXERに通うことを検討中
・食料品は、まいばすけっとなど、WAONが貯まるところで使うことが多い
・ドラッグストアはサンドラッグを使っている
・銀行は三菱とゆうちょ

今所持しているカードとしては、
ルミネカード、JALカード、エポスカード、PARCOカード、MUFGデビッド
です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
138
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/3/2120:34:58

うーん、流石に一枚に集約できないですが三枚ならできそうですね。(もしくは二枚)

もし変えるとしたら
[一人身の場合]
・JALプラチナアメックスカード
・ビックカメラsuicaカード

[伴侶または結婚を考えている人がいる場合]
・MUFGプラチナアメックス もしくは JCB THE CLASS
・ビックカメラsuicaカード
・JALカード(master cardかVISA)

になると思います。
海外に行くことが多い・マイルが欲しいことからJALカード系をメインに考え、更にプライオリティパスも視野に入れ、マイル効率を考えるとJALプラチナアメックスが良いと思いました。
しかしJALプラチナアメックスは所有者本人しかプライオリティパスが発効されないため伴侶がいる場合は推奨しにくいです。
そこでMUFGプラチナアメックスとJALカードの併用によってマイル高効率とプライオリティパスの二枚発効を行なえます。

THE CLASSはいずれ目指す方向として書きました。またTHE CLASSは所有者と同伴者一人を無料でプライオリティラウンジに入れます。(家族カードでの入場ではありません。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/1814:26:38

楽天カード

rou********さん

2019/3/1813:50:22

あれもこれも対応できるカードなんて無いよ。
4枚持っていること自体が既にポイントをバラけさせてるよ。
年会費無料のカードどれか1枚に絞り、そのカードのポイントに集中させるのが得策です。
さらにJCBよりはVISAが海外でも間違いないね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/3/1813:42:17

クレジットカードだけで4枚持っているし、現状学生なら多すぎるくらいだと思うどね。

4月から勤労者になると、その時点で勤続年数はゼロだから申し込めるカードは三井住友カードのデビュープラス、JCBのエクステージ位でしょう。
https://www.smbc-card.com/camp/a1571/index.jsp?dk=cpc-yah-brd-pr-20...

まいばすけっとはイオン系のスーパーだから、イオンカードでも良いし。
http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/minions_select.html

4月以降勤務したらカード会社に勤務先の届出をして、今あるカードを大切に使ってください。

lil********さん

2019/3/1811:58:54

今のカードでいいでしょ。

マイルを貯めたいのか? 何のポイントを貯めたいのか
はっきりさせることが先決と思います。

tok********さん

2019/3/1811:40:37

waaaaaooonnnnn さん

>>>クレジットカードを使い、ポイントを貯めようと思っています。

上記でのポイントって貯めたいポイントの名称って記載ありませんがねぇ。
今春の新卒って質問の段取りなどでも手間かけさせられるのかなぁ。

>>>よろしくお願いします。

ポイントって云ったりマイルって云ったり、サイコなのかな。




https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/waaaaaooonnnnn




私に適したクレジットカードは?


waa********さん

2019/3/1811:28:57
.

私に適したクレジットカードは?

社会人になるにあたり、公共料金等も自分で払うので、
クレジットカードを使い、ポイントを貯めようと思っています。
どこの会社がいいのか、わからないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

・定期はJRの範囲ではないが、JRはよく使う
・よくルミネで服等は買うので、ルミネカードを所持している
・よく海外旅行に行くのでマイルを貯めたら貯まりそう
・電子機器はビックカメラで買うことが多い
・JR系列のフィットネスジムJEXERに通うことを検討中
・食料品は、まいばすけっとなど、WAONが貯まるところで使うことが多い
・ドラッグストアはサンドラッグを使っている
・銀行は三菱とゆうちょ

今所持しているカードとしては、
ルミネカード、JALカード、エポスカード、PARCOカード、MUFGデビッド
です。

よろしくお願いします。