ここから本文です

Uフレットについてです。 原曲キーで歌いたいけどコードが難しい。簡単弾きはカポ...

gie********さん

2019/3/1811:44:18

Uフレットについてです。
原曲キーで歌いたいけどコードが難しい。簡単弾きはカポ1だった。
こういう場合ってカポ1に合わせて歌のキーも変えないと変ですか?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2019/3/1811:48:58

U-フレットの移調は音は移調しませんので、歌のキーは変えません。

独自ルールのサイトなので、他では通用しないんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

編集あり2019/3/1813:49:54

実際に弾いて歌ってみましたか?
わからないなら尚更です。
変も何もギターを鳴らしたらそのキーで歌うしかないでしょ?笑

てかなんで目の前にUフレットとギターとカポがあるのに試そうとしないのか不思議です。

dic********さん

2019/3/1813:41:29

簡単弾きとやらは「カポして原曲キーで」って意味じゃないの?
ジャカジャカ遊びもいいけど、基礎的な音楽知識くらい勉強しなさいよ
基礎練習も基礎知識の勉強もしたくないってんなら好きにすりゃエエけど、他人をわずらわせないように=やってみたらわかることを質問するな

alw********さん

2019/3/1812:30:41

自分で歌ってみて分かりませんか?
移調するだけなら音程は変わらないと思いますが。