ID非公開

2019/3/18 11:45

99回答

不倫慰謝料について。 夫が不倫しました。 二人は別れる気がないので離婚になるかと思うのですが、不貞行為に対する慰謝料を夫と不倫相手に150万ずつ請求することは可能でしょうか? 可能な

家族関係の悩み | 法律相談1,395閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

いくらでもいいんですよ。取れるかは別として。だから高めに設定して旦那の職場に送っちゃえ。 何処にいるのか分からなかったからって。 離婚するなら徹底的にやっちゃえ! あなたは、何も悪くない!

0

職場に送ってもいいですよ。 居場所が勤務先しか特定できなかったという理由は正当ですから。夫には倍請求でいいと思います。

1

旦那が居そうな場所全てに送れば良いんです。配達証明付きですね。不倫相手と一緒に居そうなら、そこにも送ります。 職場には必ず送るくらいのつもりで送れば良いんです。 慰藉料は、旦那300万円、不倫相手200万円で良いんじゃないんですか?大した理由は無いんですが、高くむしり取るには請求額なんか幾ら高くても良いんです。 違反に成る事なんかなんにもありません。職場にだって、内容証明が中身まで見られるわけないですが、できたら弁護士事務所からの封筒だと分ればかなり旦那も追い込まれるんですがね。 弁護士事務所から内容証明郵便が来たと言う事は、上司にもすぐ伝わって、こいつは借金か、不倫をしてやがるな。一生飼い殺しか首にしようと言う事になります。 そのうち旦那もじわじわ効いてきて、不倫女が急に可愛くもなんともなくなって、貴方とより戻したくなりますでしょうが、そこで許したら一生あなたが公開する羽目になりますから、内容証明発射でもう方向が決定です 女は旦那に益々すがって来ますがそうなると、だんなは急に、女をブタ扱い、女房は良い女、と考えを180度変えますから最初からそういう事を分かっていないと駄目ですよ。 絶対に甘い顔せず,許しては駄目です。人生は一度、バカとなんか付き合うのは一時だけにするのです。

1人がナイス!しています

0

請求は150万でも1500万でも1億5000万でも可能ですよ。 相手がそれを払えるんだったら示談になるし、払えないって言うんなら調停・裁判って進むだけ。 よく慰謝料の相場とか言われますが、そんなもんは気にしないで良いです。 勤務先に送るのはかまいませんが、必ず「親展」にしましょう。