ここから本文です

餃子を作る際に、豚ひき肉ではなく鶏胸肉(皮なし)をミンチにしてタネを作れば脂...

biz********さん

2019/3/1811:57:28

餃子を作る際に、豚ひき肉ではなく鶏胸肉(皮なし)をミンチにしてタネを作れば脂質はかなり抑えられるでしょうか。(焼く際も油は小さじ一杯程度にした場合)

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/3/1815:37:44

それ、あまり美味しくならないよ。
餃子にするなら焼きを止めて蒸しにしたり
水餃子にするだけでカロリーオフになるけどね。
ソレと肉(豚ロースをミンチに)を極力少なめにして
キャベツとニラやネギを多めにして包むと
とてもヘルシーになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2019/3/1812:00:15

鶏胸肉の方が、脂質は少ないです。