ここから本文です

私はコスプレイヤーです。

eri********さん

2019/3/1812:25:37

私はコスプレイヤーです。

完コス主義なので、自分のスタイルが病気になっだことがきっかけで10kg以上太って悪くなった現在、コスプレをする気になれません。
そのため、ツイッターも休止しています。
ありがたいことにツイッター上はコスプレを褒めてくださる方がたくさんいらっしゃるので、それなのにスタイル悪くなった私のコスプレをお見せするのは次のコスプレを楽しみにしてくださっている方々に申し訳ないですし、自分自身も完コス主義なので劣化した姿を見せたくありません。
まだ病気は良くなっていないのですが、運動は少しならできるので柔軟と筋トレは最近始めたのですが、なかなか体型が戻りません。
なので、コスプレしたいけど完コス主義だからできないというのが辛くて、コスプレを楽しみにしてくださっている方々には言えてないですが、ツイッターを休止している今、一回コスプレを綺麗に辞めてしまおうかと悩んでいます。

何かアドバイスがあればお願い致します。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enc********さん

2019/3/1813:00:06

「完コス主義」というのをやめれば一番簡単だと思いますけど・・・
別にただ「病気療養中の為コスプレ活動を休止してます」とTwitterで発表して、その休止中に病気完治とダイエットを目指せばいいだけでは。
もし病気が治らない、もしくは痩せられないのなら辞めればいいだけです。
あと、Twitter上の「貴方のコスプレを楽しみにしてます」なんてフォロワーの言葉を鵜呑みにしない方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/3/1820:33:32

所詮趣味なんですから出来ないならやらなくていいです
辞めればいいんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/3/1819:23:57

いや,やらないのじゃ無くて「出来ない」のだから,辞めても構わないのではないでしょうか。

いくら待ち望んでいる人が居ると云っても,その人たちもアナタのコスプレ写真を見なければ死んでしまうというわけでは有りませんし。
好きなコスプレイヤーがいつの間にか引退していた…と云うのは,この界隈に居続けていれば普通にあることですし,云っては悪いですが,あなた一人が引退したところで「誰も気にも留めません」よ。

今は病気療養に集中して,健康になってダイエットしてから,また復帰すれば良いです。

まぁ,待っている人を生殺しにするのも可哀そうなので,一言「病気療養中のため,一時コスプレを引退します。体調が戻り次第復帰いたしますので,しばらくの間お別れです。」と呟いておくのも良いでしょうね。