ここから本文です

ウルトラマンノアとネクサスってどんな関係なんですか?それとノアの立ち位置はウ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1813:01:25

ウルトラマンノアとネクサスってどんな関係なんですか?それとノアの立ち位置はウルトマン全体で見るとどんな感じなんですかね?

語彙力なくてすみません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/3/1903:42:46

ネクサスの真の姿がノア。ノアのパワーダウンした姿。あるいはパワーを抑えた姿がネクサスです。

ノアは背中に備わるノア・イージスという翼でマルチバースを自在に渡り歩く事ができます。
ゼロのウルティメイトブレスはこの力を与えられた物です。

あらゆる宇宙で目撃情報や伝説を残しています。
べリアル銀河帝国で舞台となった世界では、ノアは太古の神として崇められていました。
M78星雲がある世界でも、伝説に語られる存在であるようです。
尚、当の本人はネクサス本編が始まる前に事故によってM78星雲がある世界に流されてきました。そこでM78星雲に喧嘩を吹っ掛けていた自分のコピー体ともいうべき存在、ダークザギにウルトラ兄弟と共に立ち向かい、最後は元の宇宙に送り返す事に成功します。
しかし完全に倒すことはできず、またノア自身もエネルギーを使い果たしてしまいます。
これがネクサスの前日談の映画「ULTRAMAN」に繋がっていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2019/3/1815:25:18

ノアは、キングやレジェンドと同じく歴代ウルトラマンの中でトップの戦力です。三大チートラマンとも呼ばれています。
ネクサスはノアが弱体化した姿です。弱体化した状態で、歴代のウルトラ怪獣より倒すのが面倒くさいスペースビーストを一人で倒せるレベルの強さを持っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/3/1813:22:04

ノアはザ・ネクスト→ネクサスの本来の姿です。
(オーブオリジンが近いと思われます)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101027895...

ザ・ネクストはダークザギとの(「ネクサス」以前の)戦いで力の全てを使い果たしたノアでしたが、ビースト・ザ・ワンとの戦いで少し取り戻したのがネクサスです。

ノアはウルトラマン達からは「太古より全宇宙の平和を守り続ける伝説の存在」と知られています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる