ここから本文です

子供の洋服の枚数について。 現在週6で保育園に通っています。 毎日最低上下1...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1813:41:25

子供の洋服の枚数について。

現在週6で保育園に通っています。
毎日最低上下1着は着替えています。置きは上下2着。

洗濯は2日に1回程。

少し余裕をみて、保育園着が何枚あれば十分でしょうか?

1.2回しか着ない服など多く←買いすぎと反省
季節も変わるので断捨離をしようと思い、質問しました(^^)
また、みなさんはどのくらいの枚数おもちでしょうか?
お出かけ着も合わせて教えていただけたら嬉しいです♪

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

編集あり2019/3/1814:37:04

うちは毎日1回着替えます。
3歳の女の子です。

他に個人に振り分けられたロッカーに3組(Tシャツ、長袖シャツ、ズボン)着替えを入れておくシステムです。

洗濯は毎日してますが、花粉の時期は外に干せないので、余裕をもって他に8セットくらいあります。
泥遊びするとあっという間に予備は使ってきますし、洗濯物が乾いてない!ってのが性分として嫌なので…

お出かけ着はもう、実母がフィーバーで沢山買ってくるので山ほどあります。それこそ1回くらいしか着てないのもあったりして、もったいなくて嫌なので、もう買ってこないで欲しいと言っても聞かないので諦めてます…メルカリとかで売るかなぁと。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 10:37:21

コメント&返信ありがとうございます(^^)年も性別も同じなのでとても参考になりました(^^)
そしてUNIQLO★お手頃でいいですよね★うちもよく買います♡
セール品を買うようにして、節約と適量の服を心掛けたいと思います(^^)
実母フィーバー!!!笑
うちも趣味が合わなくて着せないのである程度とっておいてメルカリ等で売ってます(笑)

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/3/1813:57:16

お着替えは週に1度あるかないか。
だいたい朝の格好のまま帰ってきます。
保育園に置いているのは上下2着。
洗濯はほぼ毎日。

保育園用の服は保育園に置いてある2着ずつを除いて、上・下・肌着・下着が1シーズンそれぞれ最低3着用意しています。

休日用というかお出かけ用も1シーズンそれぞれ3着程度。

おばあちゃん子な子どもたちは実家にもよく泊まりにいきますので、実家にも3着前後。
なので1人1シーズン11着分くらいということになりますね。