ここから本文です

Fgoであなたが周回するときによく使うパーティ、礼装を教えてください

hrk********さん

2019/3/1813:48:42

Fgoであなたが周回するときによく使うパーティ、礼装を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/3/1823:15:49

悩みましたが、一応、私が周回するときによく使うパーティ、礼装ということでいいなら、画像のようなものが一例になります。

※孔明・マーリン・(ちょっとよく知りませんが)水着BB無し、一部のピックアップにだけ課金するプレイヤーです。
画像上の礼装には、イベント特攻や報酬増加目的のものが含まれています。

【編成】
・カルデアゲート
種火(左)と宝物庫(右)。
左は凸カレイドならマスター礼装自由。
右画像は凸カレイド装備だが必要なし。

・スカディ編成
いつも限定召喚回してるわけではないので、本番はドロップ礼装を積めるイベント後半。

・玉藻編成
自前だけで組めるものの調整必須。でもよく使うパーティ。
一応6ターン周回の場合に孔明を借りるて編成することも。

・ニトクリス込み
Battle3が高HP金箱ドロップの小型3体の場合ならエジソン込みのOC5。
(でも自前のはスキル10じゃないで、おそらく即死確定じゃない)
未凸カレイド装備の場合はシェイクスピアやエレナとタッグ。
たまにシェイクスピアのほうが未凸カレイド装備なのは、たぶんエンチャントのタイミングかニトクリスの宝具レベルが低いころの名残。

・属性、イベント特攻
サンバ、エルバサ、バニヤンが並んでいるのは全員イベント特攻もちのB系で、カード次第ならBattle1を殴りぬけたから。ただしカード配分に左右されるので不安定。
ライダー編成の方にジークフリートが居るのは、キャスターに混じって竜系ランサーが登場するクエストだったため。

・クリティカルキル
アポクリファイベントのようなBattle1のみで特攻礼装にNP獲得が無い場合、NPが足りないのでスター集中スキルや攻撃直前を狂で固め星を偏らせて殴り倒す。
ただしカードに左右されるので、ガンド込みの1~3ターンかかることがある。
画像のカルナは神性特攻ではなくイベント特攻目的。

【よく使う概念礼装】
イベント特攻礼装
報酬系増加礼装
カレイドスコープ
冠位人形師
ゴールデン相撲
聖夜の晩餐
エアリアル・ドライブ
ゴールデン捕鯉魚図
虚数魔術

【よく使う限定系マスター礼装】
トロピカルサマー
ブリリアントサマー
2004年の断片

※色々とっかえひっかえするので画像はあくまで一例であり、これ以外にもエレナやエリザベートといったサーヴァントの運用や、場合によってはもっと変な編成もあります。

悩みましたが、一応、私が周回するときによく使うパーティ、礼装ということでいいなら、画像のようなものが一例になります...

質問した人からのコメント

2019/3/21 00:36:25

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2019/3/1820:49:36

スパルタクス、凸虚数魔術
清姫、カレスコ
タマモキャット、カレスコ
マーリン

清姫とタマモキャットは敵の2、3waveの敵の強さで頼光とか別のキャラに変えます。

app********さん

2019/3/1815:56:16

アーラシュ(カレスコ装備)、スパルタクス(カレスコ装備)、孔明(凸ランチ)を使っています。

スカディを持っているのでWスカディも出来なくは無いのですが、
魔術礼装のレベルを上げたいのでこのメンツです。

sra********さん

2019/3/1815:13:54

周回なら全体宝具持ちバーサーカーにNP礼装や魔術礼装でお膳立てして焼き払い。
バーサーカーランスロットなら次ウェーブに星が落ちてるのでクリ殴りで更に撃破です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2019/3/1814:20:56

それを知恵袋じゃなくGoogleに入力すればこういうサイトが出てくるんですけどね
https://kamigame.jp/fgo/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%...
別にそんな奥深いゲームじゃないからここで聞いてもこういうサイト以上のことは出てこないですよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる