ここから本文です

アメリカで葵(あおい)という名前はやはり発音しにくいでしょうか?

juh********さん

2019/3/1813:52:37

アメリカで葵(あおい)という名前はやはり発音しにくいでしょうか?

アメリカで生まれる女の子に葵(あおい)という名前を考えているのですが、アメリカ人の知人に聞くと母音ばかりの発音は難しいようです。
それでも自分達が付けたい名前だったら付けるべきでしょうか。それとも周囲の人に呼ばれない名前を付けるのは本人がかわいそうでしょうか。「あおい」という発音はアメリカ人にとってどの程度発音しにくいものなのでしょうか(不都合を生じるほどか、許容範囲内か)。
(私達は日本人夫婦で、永住ではなく、いつかは未定ですが、数年後には帰国予定ではあります。ただ、アメリカで生まれるので将来本人が望めばアメリカ国籍を取得することはできます。)

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb1********さん

2019/3/1813:55:30

サルに芭蕉の句は(音も意味も)理解できん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/3/1816:33:44

>ただ、アメリカで生まれるので将来本人が望めばアメリカ国籍を取得することはできます。

いいえ。
出生地がアメリカなら、出生という事実によって当然にアメリカ国籍を取得します。

ori********さん

2019/3/1814:01:02

Aoiはアメリカ人が発音したら、「エイオイ」と発音する人も多いと思いますよ。

Aoiはアメリカではミドルネームにして、First Nameはアメリカ名(例、Elizabethなど)にし、日本大使館か領事館への出生届には葵を名前で届ける事も出来ますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる