ここから本文です

この前タクシーに乗ったら、志村けんのコントで冗談でネタにするぐらいの老化が進...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1814:47:53

この前タクシーに乗ったら、志村けんのコントで冗談でネタにするぐらいの老化が進んだおじいさん(よぼよぼとは言いたくないんで)が運転手でした。老人班もいっぱいで釣りを出す手も震え・・・。

個人タクシーじゃない大手タクシー会社のタクシーです。タクシー運転手さんて何歳までできるんですか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2019/3/1814:50:51

免許証が有効であれば何歳まででもできますよ。求人に「45歳位まで」とか書かれていても、実際には80過ぎまでOKなんていうのもザラにあります。
警備業界もそうですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 10:31:01

なるほど!
でも事故りそうでなんかこわいですね・・・
警備業界だって、舐められたら終わりだし・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmf********さん

2019/3/1818:21:07

75才の運転手がゴロゴロ居ます!80才も数人居ます!

nao********さん

2019/3/1816:38:11

大体は65歳が定年で、そのあとは嘱託社員として勤務日数が2/3〜1/2くらいの一年単位の契約社員となります。
そこからは会社の内規によりけりですが、75歳で肩たたきがありますね。