ここから本文です

先日和歌山線・紀勢線を引退した117系は今後どうなるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1814:57:37

先日和歌山線・紀勢線を引退した117系は今後どうなるでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

2019/3/1815:15:32

2020年春から運行すると発表のあった、新型観光列車を117系から改造するために動きがあると思われます。117系0番台は1979年製造で今年で40年を迎えます。これをお金をかけて改造してもそれほど長く使えない。よって100番台なら1986年製造なのでおそらくこれを使うでしょう。3編成中何編成改造するかは分かりませんが、現在岡山と京都にバラバラでいる100番台をそろえるために使われるのではないかと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 22:02:53

なるほど、勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2019/3/1815:15:02

車齢から考えたら「廃車」でしょう。