ここから本文です

今年の春から、東京福祉大学 社会福祉学科 池袋cpに進学することになった者です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1815:10:11

今年の春から、東京福祉大学 社会福祉学科 池袋cpに進学することになった者です。

先日から大学のニュースを見かけたり、ネットで評判を見ても、あまり良い評判を目にしません。

東京福祉大学のオープンキャンパスには1度も行っておらず、学生や学校内の雰囲気なども、ほとんどわかりません。

要するに、入学を前にして、進学先がメディアやネットで炎上し、
お世辞にも頭のいい大学ではない為に、とても行くことに対して心配になってしまいました。

この投稿を運良く目にしてくださった、東京福祉大の
学生様、又はOG、OBの方

学校内の雰囲気、授業の雰囲気、学生の雰囲気ext...
教えてほしいです。お願いします。

補足不安になるので、部外者はNGでお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/3/1916:23:26

通信制を卒業しましたが、スクーリングの授業内容は問題ありませんでした。ただ池袋の中に数ヶ所キャンパスがあり、施設内容は他の大学に比べたら劣ります。勉強、資格のために頑張るなら問題はないと思います。先生は皆さん良かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京福祉大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2019/3/2216:42:18

んー、大学というより塾のようなキャンパスですね。
どこキャンなのか次第ですが想像しているキャンパスライフはまず望めません。
そして、勉学面ですが教授は大学大体学生より馬鹿なので自力で勉強するしかありません。
ちなみにテストはノー勉でも満点取れますが出席はかなり厳しめに取ります。
あと事務がポンコツなので何度も怒鳴り合わないと改善してくれません。
これはかなり労力使います。
サークルや学園祭はお遊び程度のものしかありません。
自分は3年時に一から作りましたが1から作るなら1年時からがベストですね。
金の入り方が違います。
面倒ですが、しっかり手続きを踏めばそれなりにはなります。
ただ、馬鹿な大学な分多くのことが出来ますね
短期留学、ボランティア、インターン
勉強を自分に委託される分自由に使える時間も多いので1年の時に単位取りまくれば2.3.4年はかなり多種多様な経験ができますね。
まぁ、遊んでばっかりな人とか色々いますが
意識を高く持てばそれなりにはなりますがあなたの理想には絶対なりません。
あと、就職は結構苦労します。
民間に行くなら100受けても1.2個しか受からない気持ちで望んだ方がいいです。
公務員関連で試験と面接しかないようなとこなら大学は関係ないので頑張りましょう。

学園祭は実行委員やってもいいと思いますよ。それなりに楽しいです。
オーキャンのスタッフはつまらないです。
宿泊学習のボランティアは後輩と知り合えるチャンスなので可愛い子目当てで行くのは有りですが、めんどくさいこと多いです。

それくらいですかね
あとは卒業に必要な単位以上に無駄に取るのはやめた方がいいですね。
資格取れて卒業できる単位がベストです。
変に多くとってもいいことないです。
その分ロングインターンや国際ボランティアなど身になることやった方がいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる