ここから本文です

【第75回】次の新元号(年号)投票ランキング 次の元号は何がいいと思いますか?

mor********さん

2019/3/1815:34:11

【第75回】次の新元号(年号)投票ランキング

次の元号は何がいいと思いますか?

明治・大正・昭和・平成と続いたので
M・T・S・H のアルファベットは使えません
日本の歴代の元号も無効となります
漢字の意味や呼びやすさ書きやすさなど
次の元号を考えてみてください
前回までに回答された元号候補の中から
一つ選んで投票してください。

【元号候補と前回までの得票数】
安明(あんめい)A・15票
永安(えいあん)E・15票
安久(あんきゅう)A14票
開明(かいめい)K・14票
悠久(ゆうきゅう)Y14票
良志(りょうし)R・12票
幸永(こうえい)K・11票
孝仁(こうにん)K・11票
良真(りょうしん)R11票
延明(えんめい)E・10票
仁智(じんち)J・・10票
文敬(ぶんけい)B・10票
文修(ぶんしゅう)B10票
建正(けんしょう)K9票
幸良(こうりょう)K9票
悠史(ゆうし)Y・・9票
礼明(れいめい)R・9票
安始(あんし)A・・8票
安智(あんち)A・・8票
安寧(あんねい)A・8票
開幸(かいこう)K・8票
和進(わしん)W・・8票
安真(あんしん)A・7票
幸希(こうき)K・・7票
幸輝(こうき)K・・7票
安敬(あんけい)A・6票
安仁(あんにん)A・6票
永豊(えいほう)E・6票
延幸(えんこう)E・6票
敬文(けいぶん)K・6票
幸和(こうわ)K・・6票
礼智(れいち)R・・6票
永明(えいめい)E・5票
恵安(けいあん)K・5票
幸明(こうめい)K・5票
宏良(こうりょう)K5票
上智(じょうち)J・5票
良安(りょうあん)R5票
良希(りょうき)R・5票
良敬(りょうけい)R5票
和真(わしん)W・・5票
和明(わめい)W・・5票
安悠(あんゆう)A・4票
安礼(あんれい)A・4票
栄安(えいあん)E・4票
栄明(えいめい)E・4票
敬安(けいあん)K・4票
敬仁(けいにん)K・4票
賢明(けんめい)K・4票
康文(こうぶん)K・4票
安延(あんえん)A・3票
安晋(あんしん)A・3票
開成(かいせい)K・3票
敬康(けいこう)K・3票
恵始(けいし)K・・3票
恵修(けいしゅう)K3票
敬天(けいてん)K・3票
恵仁(けいにん)K・3票
元輝(げんき)G・・3票
元知(げんち)G・・3票
弘永(こうえい)K・3票
宏明(こうめい)K・3票
公良(こうりょう)K3票
康良(こうりょう)K3票
良明(りょうめい)R3票
礼敬(れいけい)R・3票
和創(わそう)W・・3票
愛光(あいこう)A・2票
安康(あんこう)A・2票
安冶(あんじ)A・・2票
安寿(あんじゅ)A・2票
安修(あんしゅう)A2票
安泰(あんたい)A・2票
永光(えいこう)E・2票
永誠(えいせい)E・2票
永智(えいち)E・・2票
開冶(かいじ)K・・2票
開斗(かいと)K・・2票
貴修(きしゅう)K・2票
恵英(けいえい)K・2票
敬至(けいし)K・・2票
敬修(けいしゅう)K2票
敬信(けいしん)K・2票
継明(けいめい)K・2票
恵礼(けいれい)K・2票
敬和(けいわ)K・・2票
建承(けんしょう)K2票
健昇(けんしょう)K2票
弘栄(こうえい)K・2票
幸来(こうき)K・・2票
弘徳(こうとく)K・2票
座標(ざひょう)Z・2票
蔵栄(ぞうえい)Z・2票
大希(だいき)D・・2票
文弘(ぶんこう)B・2票
文承(ぶんしょう)B2票
悠明(ゆうめい)Y・2票
立敬(りっけい)R・2票
礼至(れいし)R・・2票
和永(わえい)W・・2票
和修(わしゅう)W・2票
和新(わしん)W・・2票
和平(わへい)W・・2票
和豊(わほう)W・・2票
安化(あんか)A・・1票
安協(あんきょう)A1票
安幸(あんこう)A・1票
安翔(あんしょう)A1票
安昭(あんしょう)A1票
安誠(あんせい)A・1票
安長(あんちょう)A1票
安武(あんぶ)A・・1票
栄喜(えいき)E・・1票
永敬(えいけい)E・1票
永信(えいしん)E・1票
栄伸(えいしん)E・1票
延康(えんこう)E・1票
応文(おうぶん)O・1票
海成(かいせい)K・1票
開優(かいゆう)K・1票
開悠(かいゆう)K・1票
海陽(かいよう)K・1票
嘉平(かへい)K・・1票
希修(きしゅう)K・1票
希翔(きしょう)K・1票
起承(きしょう)K・1票
協嘉(きょうか)K・1票
敬冶(けいじ)K・・1票
恵承(けいしょう)K1票
敬晋(けいしん)K・1票
敬良(けいりょう)K1票
建安(けんあん)K・1票
賢翔(けんしょう)K1票
建豊(けんほう)K・1票
建和(けんわ)K・・1票
弘嘉(こうか)K・・1票
高希(こうき)K・・1票
弘敬(こうけい)K・1票
孝慈(こうじ)K・・1票
浩修(こうしゅう)K1票
康徳(こうとく)K・1票
光徳(こうとく)K・1票
光文(こうぶん)K・1票
光明(こうみょう)K1票
是経(ぜきょう)Z・1票
善快(ぜんかい)Z・1票
禅弘(ぜんこう)Z・1票
善明(ぜんめい)Z・1票
善良(ぜんりょう)Z1票
悠継(ゆうけい)Y・1票
裕世(ゆうせい)Y・1票
来夢(らいむ)R・・1票
良愛(りょうあい)R1票
良果(りょうか)R・1票
良慶(りょうけい)R1票
良司(りょうじ)R・1票
礼安(れいあん)R・1票
礼輝(れいき)R・・1票
和秀(わしゅう)W・1票

閲覧数:
243
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juh********さん

2019/3/1818:27:40

応文に投票します。

質問した人からのコメント

2019/3/25 08:01:41

皆さん、投票ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします

「あんきゅう 年号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/3/2423:39:35

hir********さん

2019/3/2419:12:43

安幸(あんこう)に一票です。

gan********さん

2019/3/2304:27:09

「永和」か「和永」
と言われてませんか?
なんだか英和辞典みたいですけど。笑

苗字や学校名で使われてるのはダメです。
開明は大阪にある中学高校名、開成も東京にある中学高校名です。
仁智天皇はいらっしゃいました。
康文、元輝、光明、光文、義明、良明、和秀などは名前に多そうなので、まずないです。
和永となると、和尚みたいです。笑
河内永和という駅名があるので、ダメかな。

eri********さん

2019/3/2002:53:44

敬正(けいしょう)

yu_********さん

編集あり2019/3/2019:55:50

広草(こうそう)
に1票wwwwww

テレビで安倍ちゃんが「広草wwwww」と書かれたフリップボードを出して、「次の元号は広草でありますwwwwww」って言うんです。

平成は悲しく辛い出来事が沢山ありました。
バブル崩壊、1000年に一度の大地震。
変わってネット社会は大きく広がりを見せました。

広草

今の時代を表す日本らしいいい年号だと思う。