ここから本文です

柔道整復師として、特別養護老人ホームで働く場合、組み合わせ資格として、所得し...

sei********さん

2019/3/1815:39:10

柔道整復師として、特別養護老人ホームで働く場合、組み合わせ資格として、所得しておくと良い資格。

採用され易く、出世しやすい資格があれば、
教えてください。
宜しくお願い致します

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/3/2109:18:33

こんにちは。私は柔整師です。

もしあなたが柔整資格取得後、介護業界での就職を考えているのなら、単に特別養護老人ホームを選ぶのではなく、リハビリ訓練等のある施設を選ぶべきかと思います。

そこでは柔整師の資格を機能訓練指導員として活かすことができるのです。ご利用者様の体調を確認しながら、少しでも身体を動けるようにする。少しでも以前のような元気な頃の体調に戻すのが仕事なのです。

ただ残念なことにそんな施設でも柔整師だと機能訓練指導員として雇ってくれないところも少なくはありません。PTやOTの方が優遇されている職種なのです。

だけど機能訓練指導員の仕事は素晴らしいです。ご利用者様から感謝の声を聞けたり頼りにされる。健康はお金では買えないけど、だけどあなたならそれを実現させられるかもしれないのです。

私もそのはそんな柔整師のひとりです。まぁ待遇面はあんまりですけどね。それからこの質問の回答でない回答でごめんなさいね。

  • 質問者

    sei********さん

    2019/3/2112:36:20

    有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    資格所得後、病院勤務15年なんですが、
    柔道整複師の待遇が、あまりにも劣悪なもので

    ただ、特別養護老人ホームでは、まだ、柔整複師でも、活躍できるかと、思いまして。

    もう、開業は、する気は、ありません

  • その他の返信(5件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

柔道整復師 の求人情報(28,593件)

柔道整復師の求人 / 駅チカ徒歩2分で通勤ラクラク☆柔道整...
  • こもれび整骨院
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都杉並区高円寺南
ジョブメドレー
株式会社MAHALOA/まはろ骨盤整骨院/柔道整復師/月給30...
  • リスジョブ
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 三重県伊勢市上地町
リスジョブ
接骨院・整骨院・治療院での柔道整復師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給15万円〜25万円
  • 北海道札幌市
スマイルSUPPORT看護
柔道整復師/鍼灸師/あん摩マッサージ指圧師/治療系専門...
  • 株式会社エバーグリーン
  • 正社員
  • 月給21万円〜30万円
  • 千葉県船橋市二和東
キャリさぽ
機能訓練指導員/横浜市旭区/未経験者歓迎/柔道整復師業務...
  • 介護老人福祉施設 ヴィラ南本宿 社会福祉法人関西中央福祉会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県横浜市旭区南本宿町
e介護転職
柔道整復師の求人 / 【八王子市下柚木】週1日から勤務OK!...
  • みゆき接骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,500円
  • 東京都八王子市下柚木
ジョブメドレー
柔道整復師の求人 / 定員10名のデイサービスで柔道整復師...
  • だんらんの家 蕨南町
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 埼玉県蕨市南町
ジョブメドレー
柔道整復師の求人 / 将来の幹部候補募集♪昇給賞与・各種手...
  • さいとう接骨院 山崎本院
  • 正社員
  • 月給22万円〜50万円
  • 東京都町田市山崎町
ジョブメドレー
柔道整復師の求人 / 柔道整復師募集中!地域に根ざした医...
  • 東整形外科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給24万円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区東大宮
ジョブメドレー
柔道整復師の求人 / あなたの活躍の場がたくさんあります
  • よこすか整骨院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給23.5万円〜45万円
  • 神奈川県横須賀市公郷町
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2019/3/1815:45:43

普通の特別養護老人ホームでは、介護保険法で配置義務のない柔道整復師は雇いません。組み合わせるというか、基礎資格として看護師、医師、理学療法士、作業療法士などがあれば、採用される可能性はあります。