ここから本文です

ココナラという占いも販売しているサイトにハマってしまいました。 購入金額は500...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1817:09:27

ココナラという占いも販売しているサイトにハマってしまいました。
購入金額は500円~2000円程度に抑えてるものの、頻度としては月2~5回購入(悩みや不安など何もないときは購入しません)。

「残らないものにお金かけて馬鹿みたい」とわかっているのですが不安な気持ちを人に話して、占ってもらって、いい結果が出ると安心するみたいで、一種のカウンセリングのような感覚です。その上、わかるはずのない時期などもピタリと当ててもらってるので信じてます。

3人の鑑定士さんを複数回リピートしているのですがさすがに相談しすぎて迷惑がられてるかなと思い始めてきました。
調べると、3ケタものお金を占いに費やしてしまう人がいるとか。なんとかやめたり、頻度を低くしたりできればと思うのですがどうしたらよいでしょうか。
趣味は占いといえるくらいです;;

閲覧数:
66
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/3/2023:07:01

占ってもらわないようにするしかないでしょうね。いきなり全部止めるのが無理なら少しずつ減らすようにしましょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2019/3/2408:35:17

>3人の鑑定士さんを複数回リピートしているのですが
同じ内容だと結果は変わりませんので、何回も聞かれると
うっとうしくなります

>どうしたらよいでしょうか。
500円の違う鑑定師、違う占術でみて貰ったらどうですか
占術もいろいろあるし
私も鑑定師として登録はしていますが?

ich********さん

2019/3/2400:23:45

https://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html
こちらの占いオススメです(´∇`)

cho********さん

2019/3/2400:20:52

対面鑑定デモ行けば?
急に目が覚めますよ。

ccc********さん

2019/3/1910:09:21

私は長年?長年と言える程か分からないけど割と長く霊場天扉という所を利用しています。
質問者さんのように考えれば私も利用し過ぎなのかもしれませんが、それはそれで良いのかな?と思っています。
お金の使い方はそれぞれだし、価値観もそれぞれなので自分がそれで苦しんでいるわけではないなら気にしなくても良いのかなと。
やばいなって思った時に抑えるようにすれば良いんじゃないですかね?
実際に利用して損したなって思ったこともないですし、むしろ占いのおかげで前向き楽しく過ごせているのも事実なので私はこれからも利用させていただくつもりです。
信頼できる先生に出会っているかどうかで決まるのかな?とも思っています。
長文すみません。

pho********さん

2019/3/1818:34:19

ココナラホームページにアクセスしなければいい。アプリも使わない。