ここから本文です

安倍政権が危険な原発を推進するのは 戦争できる国で核武装するためではありません...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1819:23:35

安倍政権が危険な原発を推進するのは 戦争できる国で核武装するためではありませんか?

集団的自衛権などの法整備も着々と進んでいます。兵器もどんどん買い込んで後は人材です。
改憲で自衛隊を明記して半強制的に隊員を募る事が出来れば世界中何処でも派遣できます。彼は最終的には核兵器製造しますよ。そういう思想を持っているのですから。必然なのです。暢気な日本人の目が覚めるころには後戻りできなくなっているのです。恐ろしい事です。

閲覧数:
60
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/3/2422:12:53

外務省が1969年に作成した内部資料「我が国の外交政策大綱」には以下のような下りがあります。
『当面核兵器は保持しない政策をとるが、核兵器製造の経済的・技術的ポテンシャル(能力)は常に保持するとともに、これに対する掣肘(周囲からの干渉)を受けないように配慮する』
これが、その後も変わらない日本政府の『政策』です。安倍政権はまさにこの政策をとっているのです。
安倍政権にとって、『核兵器製造の経済的・技術的ポテンシャルを保持』するためには『原発』の稼働が必要だと思っているのでしょう。
彼には日本国憲法の『平和主義』、『国民主権』、『基本的人権』が理解できないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2019/3/2213:21:55

原発とロケットがあれば弾頭ミサイルくらいにはなる。

nul********さん

2019/3/1922:20:31

自爆装置を設置するのが核武装ですか?w

寝言は寝ながら言ったほうが良い。

原発の維持が核武装に繋がらなら
日本はまだしも途上国に原発なんて作らせないでしょ世界が。
つまり原発などいくら持ってても
それを核兵器に転用する事は不可能だってことです。

いくらなんでも発想がマヌケすぎる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/1913:18:43

まあ北朝鮮が核兵器作ってるから安全保障のために
核武装くらいしてもいいんじゃないのかな。

べつに日本が作る必要はなくて、弾頭とかは
アメリカとかから供与でもいいと思うよ。

son********さん

2019/3/1821:07:52

核兵器の原料になるプルトニウムはプルトニウム239が90%以上のものです。
日本の原発は発電を目的としているため、取り出したプルトニウムはプルトニウム239の割合がもっと低く、核兵器には使えません。

しかも、日本で抽出したプルトニウムはウランと半々に混ぜることが国際協定により義務付けられ、また、それが監視されています。このウランは広島で爆発したようなウラン235ではなく、核分裂しないウラン238がほとんどです。
したがって、日本でいくら原発を推進してもそれだけは核武装は不可能です。

核武装したければ、黒鉛炉や重水炉などのプルトニウム239生産専用の原子炉が要りますが、日本にはありません。
日本に核武装の懸念があるときが来るとすれば、プルトニウム生産炉を建設するときです。今のところそのような計画は全くありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/3/1820:38:29

北朝鮮を見なさい。

原発は一基も作れなくても、原爆は作れる

日本は核濃縮も出来るし、原発なんか勿体ないから使わなくても、廃炉にした原子炉使えば、ウラン238は1万トン以上は調達できるからね

用済み原子炉をちょこちょこ使って、ウラン238から、最高級プルトニウム239をいっぱい作れるし、静止衛星も何十発か打ち上げ済み

プルトニウム爆弾なんかプルトニウム239が6キロあれば出来るんだから10万発出来るよ。原発から出きるプルトニウムは一発もプルトニウム爆弾は出来ないけどね。

一丁やりますか?