ここから本文です

パスポートを取得しようと思うのですが、4月10日に住所が変わります。 旅行の申...

los********さん

2019/3/1820:46:34

パスポートを取得しようと思うのですが、4月10日に住所が変わります。

旅行の申請の関係で3月中に作りたいのですが、現住所(引越し前)で申し込みしてもいいんでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/3/1820:58:20

できれば本籍地、現住所、新住所(県だけでいいです)を書くと説明しやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2019/3/1916:46:46

今月内に受け取るのであれば問題ありません。

本籍地、住居の都道府県が変わる場合は届け出が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/1821:37:31

申請時点の住所で窓口が決まるので、申請後に住所が変わるのは構いません。
引っ越し前に所定の窓口で受領するのなら問題はありません。

もし引越し後にパスポートを受領することになった場合、引越し先の窓口に変更することは出来ません。
また引越しに伴い転籍する場合は、引越し後にパスポート申請することを強くおすすめします。