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筋トレをやってて胸を大きくしたいのですがジムにスミスマシン しかなくてジムに行...

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ID非公開さん

2019/3/1820:48:43

筋トレをやってて胸を大きくしたいのですがジムにスミスマシン しかなくてジムに行くたびに(週一)40キロを50回とか1年くらいやっています。筋肉痛にはなるのですがあまり大きくなりませんやはり60キロ以上を30回と

かの方が大きくなりますか?チェストプレスもありました
男です

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sup********さん

2019/3/2114:48:37

スミスマシンだろうが、チェストプレスマシンだろうが、正しい負荷であれば必ず肥大は起きます。
今は負荷が軽すぎるのです。

1セット目8回がぎりぎりの重量を3セットで追い込みましょう。
また、週に1回というのは筋肥大目的だと少ないです。最低でも2回は行いたいですね。

なお意外かもしれませんが、筋電図で調べると、大胸筋だけにフォーカスした場合
一番刺激が大きいのがダンベル、次がスミスマシン、そしてバーベルベンチプレスです。

スミスマシンだからダメ、などということはありません。

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ベストアンサー以外の回答

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ken********さん

2019/3/2403:26:55

自分もなかなか肥大しないなぁと悩んでいたのですが、食べるご飯の量を2倍にしたところ大きくなったので試してみて下さい 筋トレの強度に対して摂取カロリーが足りていないのかもしれません。

sdf********さん

2019/3/1821:55:52

肥大させるにはパンプアップさせることが大事です

中負荷であっても限界まで追い込めば肥大は望めると思います

40kgを50回がどの程度なのかが分からないので何ともですが

楽に出来る回数では無理です


もちろん筋力と筋断面積は比例するので筋力が高い程太くなりますが

もうちょっと筋トレについて勉強なさってからやった方が時間と労力の無駄になりませんよ

max********さん

2019/3/1821:47:38

スミスマシンやめたほうがいいですよ今の内に。長ければ長い程変な癖がついてしまいあとで修正が困難になります。
フリーウェイトがなければダンベルプレスに切り替えて下さい。

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har********さん

2019/3/1821:39:42

お書きになったところを読む限りでは、40kgのプレスを一年近くおやりとの事ですね。
あくまでもお書きになったところでですから、私の早とちりかも知れませんが漸進無く、つまり負荷を変えることなくおやりでしたか。
プログレッシブオーバーロードなんて英語じゃ言うようですが、負荷を増すことが大切。負荷を増さずにトレーニングを続けることは、効果が出難い。こう言われています。
スミスでもダンベルでもけっこうです。負荷を増してお続け下さい。

doc********さん

2019/3/1820:54:16

私は骨格はなで肩のなよっとした体格ですが、毎日50回腕立て伏せを続けていたら5年後には胸囲1mを超えました
数年は続けなければ効果は目に見えてこないと思います

ナンチャッテ腕立てではなくて、きっちりぎりぎりまで体を床に近づけて、ゆっくりと押し上げる腕立て伏せですが

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